スポーツ
サッカー
2022/9/28 21:45

豪華すぎる! 香川真司のツーショット画像まとめ。古巣ユニ姿に大物アスリート&俳優も!

日本時間9月16日、元サッカー日本代表で現在、ベルギーのシント=トロイデンに所属する香川真司が自身のSNSで画像を投稿すると日本のファンだけでなく、古巣ドイツのボルシア・ドルトムントのファンから大きな反響を呼んでいる。

香川の横にいるのは、陸上短距離日本代表選手のサニブラウン・ハキーム。この豪華な異種目トップアスリートのツーショットが「かっこいい」「豪華すぎる」と日本のファンから反響の声が寄せられた。

 

さらに、ドルトムントのユニフォーム姿を披露し、「ダービーで幸運を」とコメントも投稿したことで、ドルトムントのファンもすぐさま「いいね!」を連呼。シャルケ04とのルール・ダービーの直前ともあって、“ダービー男”としてドルトムントで活躍したレジェンドの“ドルトムント愛”にファンもすぐさま反応した。

 

今回のサニブラウンとのツーショット画像は初ではなく、サニブラウンも休日にベルギーの香川を訪問した画像を投稿し話題に。2019年8月には、サニブラウンとバトミントン日本代表の桃田賢斗とのスリーショット画像が「いいね!」7万件を超える大反響となっている。

 

他にも香川は多くのツーショット画像を自身のSNSで投稿。2019年には史上2人目の6階級を制覇した王者、元プロボクサーのマニー・パッキャオ。

 

2020年には、香川自身が大好きなアーティストである竹原ピストルとのツーショットも投稿。

 

そして、最も多いのが俳優、小栗旬とのツーショット画像で、2015年から2021年まで3回も投稿されており話題となっている。

 

今後はどんな異業種の著名人とツーショット画像を投稿してくれるのか。サッカーでの活躍だけでなく、香川のプライベート投稿からも目が離せない。