話題
2018/5/31 21:45

「いよいよ目立ってきた」“次世代ビジュアルエース”の呼び声高いSKE48・菅原茉椰に大注目

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、SKE48の菅原茉椰。

 

「世界選抜総選挙」での躍進に期待がかかる“次世代ビジュアルエース”

出典画像:菅原茉椰 公式Twitterより

 

SKE48において“次世代ビジュアルエース”の呼び声も高い菅原茉椰。彼女は2015年に行われた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」で、SKE48のチームEから指名されてメンバー入りを果たした。翌2016年に発売された、同グループの19thシングル「チキンLINE」では初選抜入りを獲得。SKE48初の東北出身者であるとプッシュしてきた彼女は、同年の「東北楽天ゴールデンイーグルス対埼玉西武ライオンズ」戦で始球式を務めたことも。

 

見るからに緊張の面持ちでマウンドに上がった彼女は、ブログでも「緊張が皆さんにも伝わっちゃった気がします… 申し訳ないです!」「本当に緊張しかなかったです! 投げた後はほっとしましたねww」「菅原は本番に弱いタイプですわ」と明かしている。また菅原は、「お仕事で地元に帰れるのが本当に嬉しかったです!」「目標としてたノーバンは達成できたんですが、ストライクゾーンに投げることが出来なかったのが残念でした」ともコメント。始球式への参加は知名度アップにも繋がり、彼女にとって代えがたい経験になったようだ。

 

しかしそれ以降、グループ内での活動以外はほとんど目立った活躍のない菅原。シングル曲の選抜にもなかなか選ばれることはなかったが、今年発売された「無意識の色」で久々に選抜復帰を遂げた。ここから再び注目を集めはじめた菅原は、7月4日に発売予定の23rdシングルへの選抜入りも決定。5月には「週刊プレイボーイ」のグラビアにも初登場している。

 

有名なグラビア誌に登場したことで数多くのアイドルファンの目に留まり、「スタイル良いし美人だしでこれからの期待も高まるな」「SKE48の中では確実に上位に入るルックスだと思う」「これからは菅原の時代がくるかもしれない」「シングル2連続で選抜入りしたし、いよいよ目立ってきた」「まだこんなに可愛い娘が隠れていたのか!」などの声が相次いだ。

 

そしてとうとう6月16日には、ナゴヤドームでAKBグループの「世界選抜総選挙」が開催される予定。一昨年も昨年もランキング圏外の菅原だが、「今年は間違いなく大躍進するだろうね」という声も少なくない。彼女にどんな結末が待ち受けているのか期待していよう。

 

プロフィール
名前:菅原茉椰(スガワラマヤ)
生年月日:2000年1月10日
出身:宮城県
血液型:不明
趣味:漫画・アニメを見ること、音楽を聴くこと
特技:人を笑顔にさせること、変顔

TAG
SHARE ON