話題
2020/4/15 10:50

まさに至高のサンドイッチ! プリプリのブラックタイガーを使用したサブウェイの「7品目のとびきりエビたま」

日本だけでなく、世界中で愛されているサンドイッチチェーン・サブウェイ。もちろんレギュラーメニューも絶品ですが、“期間限定”の商品も人気を博しています。そこで今回は、3月18日に登場した「7品目のとびきりエビたま」(490円/税別)をテイクアウトしてきました。

 

プリプリとした食感のエビやクリーミーな卵などを組み合わせた一品です。実際に購入した人たちからは、「サブウェイに行ったらいつもチョイスしてる! エビ好きにはたまらない商品ですね」「濃厚なソースがとにかく最高でした」といったコメントが。様々な具材を堪能できるサンドイッチを、さっそくチェックしていきましょう。

 

●「7品目のとびきりエビたま」(サブウェイ)

同商品に入っている食材は、エビ・卵・ベーコン・レタス・トマト・ピーマン・オニオンの計7種類。ふわふわのパンに具材がギュッと挟まっており、ずっしりとした重みを感じます。パッケージを開けてみたところ、ベーコンのスモーキーな香りがフワリ…。パンの隙間から飛び出したオニオンやレタスの食感にも期待が高まりますね。

 

 

メインのエビには食べごたえのある“ブラックタイガー”を使用。“ガブッ”とかぶりついた瞬間、プリッとした歯触りとともに甘みが広がりました。後から卵のコク深い風味も加わり、思っていた以上に濃厚な印象。噛めば噛むほど卵の優しい味わいが口の中を満たしますよ。

 

エビや卵から甘みを感じましたが、全体の味を引き締めているのは“ピリ辛チポトレソース”です。ちなみにチポトレとは、燻製にした“ハラペーニョ”で作ったメキシコの伝統的な香辛料のこと。とってもスパイシーなテイストなので、口の中をジワジワと刺激します。しかし辛味だけでなく、具材に香ばしさとクリーミーな風味をプラス。トマトやオニオンといった野菜と見事にマッチし、ノンストップで完食できました。

 

 

具材がたっぷり入った「7品目のとびきりエビたま」に対し、ネット上からは「ブラックタイガーのプリプリ感やまろやかな卵がやみつきになります。“チポトレソース”の独特な香りもGOOD!」「フレッシュな野菜をとことん味わえるサンドイッチです。トッピングされている具材がすべて美味しかった」「エビ・ベーコン・卵の組み合わせは反則でしょ…。サブウェイに行ったら迷わず選んでる」「具材とソースの一体感がハンパない! メキシカンな料理が好きな人は絶対にハマると思う」などの声が相次いでいます。

 

同商品を味わったことがない人は、ぜひ7種類の食材とチポトレソースのコンビネーションを確かめてみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“二郎系”が好きな人におススメ! ラーメンの具材をたっぷりトッピングしたファミマの「大盛ごはん 野菜にんにくチャーシュー丼」