話題
2021/3/20 10:00

これがプリン? 5種類のベリーをトッピングした「ベリーカタラーナ」(Amaria)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

ぷるっぷるの食感となめらかなカスタードが目を引く、洋菓子の定番“プリン”。丸いカップに入っているフォルムをよく見かけますが、最近は変わった見た目のプリンも販売されているようです。今回は、Amariaの「ベリーカタラーナ」(1080円/税込)をお取り寄せ。従来のイメージとは違い、ベリーがふんだんに飾られた長方形のプリンをチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「ベリーカタラーナ」(Amaria)

兵庫県神戸市に本社を置く「Amaria」。スイーツショップとして数々の洋菓子を展開し、そのどれもが根強い人気です。中でも今回ピックアップする「ベリーカタラーナ」は、同社屈指の人気看板メニュー。SNS上でも「真っ赤なベリーがめちゃくちゃキュート!」「甘酸っぱいベリー×カスタードプリンがやめられなくて3回はリピートしてます」といった反響が相次いでいました。

 

 

パッケージから取り出すと、牛柄の容器に入ったスイーツがお目見え。プリンの上には、溢れんばかりのベリーがたっぷりトッピングされています。

 

なめらかなプリンをひとくち食べてみると、意外にも甘さは控えめ。カスタードには北海道産の生クリームを使用しており、マイルドながらもしつこさを残さない後味に。クドさもなく、高級感を漂わせる上質な甘さを楽しめますよ。

 

プリンのなめらかさもさることながら、特筆すべきはやはりふんだんに乗ったベリー。いちご、ブルーベリー、ブラックベリー、黒スグリ、赤スグリの5種類で、スッキリとした食べごたえが特徴です。特にブルーベリーの香りが強く、甘酸っぱい風味やプチプチとした食感も好印象。果実をたっぷり食べられるうえ、爽やかな舌触りを堪能できるのがたまりません。

 

実際にネット上でも「爽やかなベリーのおかげで丸ごと1人で食べきってしまいそう…」「ベリーの酸味と濃厚なカスタードが相性バツグン!」などの反響が続出。みずみずしいベリー×なめらかなプリンのコンビが気になる人は、ぜひその甘酸っぱさを確かめてみては?

 

「ベリーカタラーナ」(Amaria)