話題
2021/11/24 11:00

松屋の人気メニューを同時に味わえる喜びよ! 「ビーフシチューハンバーグ定食」の放つ濃厚なコクがたまらない

ホカホカ料理肌にありがたみを感じる季節になりました。そこで私は、11月9日から松屋で販売がスタートした「ビーフシチューハンバーグ定食」(850円/税込)という商品をテイクアウト。名前の段階から「体をじっくり温めてくれるに違いない」と確信しつつ、どのような味わいを楽しめるのかさっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
テレビで話題の人気メニューがローソンに登場! 「笄軒(こうがいけん)お墨付き! オムリターラコ」は半熟玉子とたらこの風味が相性バツグン

 

●「ビーフシチューハンバーグ定食」(松屋)

ビーフシチュー&ハンバーグという、松屋の定番人気メニューを同時に堪能できる同商品。ボリューム感のあるハンバーグのビジュアルもさることながら、たっぷり注がれた特製ソースにも目を奪われてしまいます。ちなみに、松屋公式サイトの説明によると、特製ソースは牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味。ビーフシチュー定食のソースをハンバーグに合うようアレンジしたそうです。

 

それでは松屋自慢のハンバーグからいただいていきましょう。箸を通しただけで伝わってくる厚みにワクワクしながら口に運ぶと、濃厚な旨味が大爆発。特製ソースが絡まったことで明らかにハンバーグ本来のコクが倍増していて、わずかひと噛みで奥深い風味が一気に押し寄せてきました。

 

ビーフシチューそのものの香りも豊かで、後を引く味わいがGOOD。筋状に残る牛バラ肉やマッシュルームもアクセントになり、洋食ならではの芳醇な風味をじっくり感じさせてくれます。牛肉の旨味が染み出した特製ソースの主張は強く、ハンバーグが放つコクにも負けていません。

 

ちなみに、特製ソースはハンバーグや彩りを添える人参グラッセに絡めても、たっぷり残るほどの量。それを活用しない手はなく、ごはんにソースを移しながらいただく食べ方もオススメですよ。

 

同商品を購入した人からは絶賛の声が続出。ネット上には「ハンバーグをこれほど濃厚な味わいで食べたの初めてだわ」「ハンバーグだけでも満足感大きいのにビーフシチューも重なってめちゃくちゃ幸せ」などの反響が寄せられていました。あなたも「ビーフシチューハンバーグ定食」を注文して、内側から体を温めてみませんか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“さっぱり味”の牛丼!? すき家の人気レギュラーメニュー「おろしポン酢牛丼」がもたらす優しい味わい