話題
2022/9/30 6:15

トータルテンボスが釣り王決定戦を開催! レアな魚が釣れちゃいました

お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右さんと大村朋宏さんが配信するYouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」。9月18日に更新した動画では、トータルテンボスの2人がSUSHI★BOYSのメンバー、Hakamaさん・Kabutoさんとともに「釣り王決定戦」を開催しました。制限時間は30分。果たして魚は釣れたのでしょうか?

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

●「釣り王決定戦」開幕! 釣り王に輝くのは一体誰?

今回、SUSHI★BOYSは静岡県伊東市の「二階屋丸」に乗船。開始15分でYouTubeネーム・Fujiyamaこと藤田さんにさっそくヒットが来ました。記念すべき最初の魚はレンコダイ。その後もKabutoさん、Hakamaさんがそれぞれレンコダイを釣り上げます。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

なかなか釣れないのはYouTubeネーム・Tempuraこと大村さん。と、その時Tempuraさんの竿の撒き餌ケースが壊れていることに気がつきます。なんと餌が撒かれていませんでした。竿を取り替えて改めてチャレンジ。ついに釣れた念願の1匹はレンコダイではなくイトヨリダイでした!

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

その後、Hakamaさんが40cmほどあるアマダイをゲット。トータルテンボスの2人が「ハンパねぇ!」「やんごとねえ!」の決まり文句で賞賛すると、Hakamaさんも「お二人からその言葉いただいた!」と大喜びです。アマダイはレンコダイの10倍の価値があるということでhakamaさんがぶっちぎりの優勝でした。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

SUSHI★BOYSが乗船した静岡県伊東市の二階屋丸さんは宇佐美港にて乗船できます。午前船は4時30分、午後船は12時に集合。料金は乗合で1万1000円から。動画内ではレンコダイが次々と釣れていましたが、他にもアカムツ、マダイ、アジなどは年間を通して釣れるようです。

 

大いに盛り上がった今回の企画。ネット上でもファンからの「食べるところまで見たい!」との声や釣り好きからと思われる「あのサイズのアマダイはハンパねえ!」とのコメントが続出しました。仲良しコンビの楽しいチャンネルに次の動画の期待も高まります。