話題
2022/10/4 6:15

数時間でもキャンプを満喫!? じゅんいちダビッドソンさんオススメのキャンプ飯で気軽にリフレッシュ!

キャンプのオンラインサロンもおこなっている芸人・じゅんいちダビッドソンさん。公式YouTubeではキャンプ動画を多数上げており、9月19日にはアウトドア飯の様子を公開しました。視聴者から「自分もやってみたくなった」「最高な休日の使い方!」と好評の動画内容を、さっそくチェックしていきましょう。

出典:じゅんいちダビッドソンYouTube

 

●場所が違うだけで美味しさ倍増!?

キャンプは楽しいものの、1日まるごと使うとなると中々行きにくいこともありますよね。そこで“デイキャンプほども時間がない。でも、キャンプしたいそんなあなたのバイブル”と称して投稿されたのが、今回紹介するじゅんいちさんの動画です。

 

3~4時間だけでもキャンプ気分を味わう方法として、じゅんいちさんはキャンプ場でご飯だけ食べて帰る“キャンプ飯”をオススメ。実際に川沿いへ車を停めて、キャンプ飯の準備を始めました

出典:じゅんいちダビッドソンYouTube

 

作る料理も難しいものではなく、じゅんいちさんが用意したのは市販のつけ麺とトッピング用の具材や薬味。あとはノンアルコールのお酒のみという最低限の準備で調理に取りかかります。特別凝ったことはしていないにもかかわらず、調理中に横を流れる川の音が加わるだけで癒し度抜群。ただ動画を眺めていても気分をリフレッシュできますよ。

出典:じゅんいちダビッドソンYouTube

 

完成した料理はのりやチャーシューが乗ったシンプルなつけ麺ですが、食べるロケーションが違うと特別感満載。「キャンプの楽しさが隠し味」と言いながら美味しそうに麺をすするじゅんいちさんに、ファンからも「つけ麺めっちゃ美味しそう!」「川のBGMが良い味つけになってる」など絶賛の声が寄せられています。

出典:じゅんいちダビッドソンYouTube

 

さらにじゅんいちさんは9月23日にも釣り&キャンプ動画を投稿。しかしヤマメをゲットして焚火で食べるはずが、中々目当ての魚が釣れません…。

 

結局じゅんいちさんは、自分で釣ったと言い張りながら(おそらく市販の)燻製されたニジマスを調理。予定の魚とは違うものの、自然音の中でこんがり焼けたニジマスを食べる姿はかなり食欲をそそられます。

 

画面越しで見ても、自然の中へ遊びに行った気分になれるじゅんいちさんのアウトドア動画。ちょっと気分転換したい時に視聴してみてはいかが?

TAG
SHARE ON