話題
2022/12/12 6:15

秋の夜長の大人ソロキャンプ! インスタントジョンソン・スギ。さんたちの焚火会

インスタントジョンソンのスギ。さんのYouTubeチャンネル「スギキャンプちゃんねる」が11月25日に更新されました。“焚火会”のメンバーである芸人のじゅんいちダビッドソンさん、ベアーズ島田キャンプさんとともに秋の夜長を過ごす姿が「癒される」と話題です。

出典:スギキャンプちゃんねる

 

●まるで焚火会の一員になったような気分に

動画タイトルは「焚火会のおじさんキャンプ~秋の終わり間際にFIREを呑み友おじさん達と~」。“焚火会”とは、芸人のヒロシさんを筆頭としたソロキャンプを楽しむ会のこと。バイきんぐの西村瑞樹さんやとろサーモンの村田秀亮さんも焚火会のメンバーです。YouTubeで“♯焚火会”と検索すると、色々な組み合わせの焚火会の動画が観られますよ。

 

焚火会はソロキャンプが基本です。例えば今回のように3人でキャンプをする場合も、現地へは各々の車で向かいテントもご飯も別々。自身のペースで準備や料理をおこない、出来上がった料理をシェアします。3人が談笑しながらお酒を酌み交わす様子も良い感じ。

出典:スギキャンプちゃんねる

 

特にこれといった大事件が起きるわけでもなく、3人が話す内容の字幕もありません。しかし各々がマイペースでおこなう、いわば“オトナのキャンプ”は視聴者からも高評価です。「スギ。さんのキャンプの雰囲気が好き」「癒されるキャンプ動画ありがとうございます!」など反響の声が上がっていました。

 

動画内で作る料理もなんとも美味しそうです。スギ。さんはもつ鍋や“エセ”とん平焼き、スンドゥブなどを作って熱々をパクリ。

出典:スギキャンプちゃんねる

 

カメラアングルがスギ。さん目線のため、まるで自分も焚火会のメンバーになったような錯覚に陥ります。島田さんの焼くアワビや松茸のおすそ分けもいただいて、良い笑顔のスギ。さんも印象的。

出典:スギキャンプちゃんねる

 

実はスギ。さんは焚火会の一員でもありますが、サッカーチーム「SWERVES」にも所属しています。サッカー経験があり、オーストラリアに留学していたこともあるとか。「SWERVES」はスキマスイッチの常田真太郎さんが立ち上げたサッカーチームで、ナオト・インティライミさんや元Jリーガーの方たちが所属しています。大人になっても自分の大好きなことを思いっきり楽しんでいるスギ。さんのキャンプ動画を見て、まったりと癒やされてみてはいかが?