話題
2022/12/13 6:15

足が○○だから外車に乗れない!? 元日テレアナ・久野静香さんがレンタルバイクでツーリング

元日本テレビアナウンサーの久野静香さんが運営しているYouTubeチャンネル「久野静香です。」。11月26日更新の動画では、久野さんがレンタルバイクでツーリングを楽しむ様子が配信されています。普段の愛車とは違うバイクに、久野さんはどのような感想を持ったのでしょうか。

出典:久野静香です。

 

●見た目はタイプなのに思わぬ落とし穴が…

久野さんが訪れたのはKTM柏店。さっそく今回の相棒となるバイクを探します。まず目をつけたのは、「RC390」の新型モデル。「めちゃくちゃかっこいい」と一目惚れしたバイクに試しに跨がってみることに。すると、両足ともつま先が地面につかないという問題が…。

 

泣く泣く「RC390」を諦めた久野さんですが、なんと次に勧められたバイクも足がつきません。「私、こんなに足短かったっけ」とツーリング前にテンションが下がってしまいます。

出典:久野静香です。

 

そこで店長が紹介したのが「390 DUKE」というモデル。「これでダメだったら軽トラしかない」というバイク企画の根幹を揺るがす発言に、久野さんも笑うばかり。とはいえ「390 DUKE」ならギリギリ足がつき、無事に相棒が決定。店長オススメのツーリングコースへ出発します。

出典:久野静香です。

 

快適にツーリングを楽しむ久野さんですが、なんと撮影用のGoProが動いておらず音声が録れていません。しかし、さすがは元アナウンサー。後録りしたナレーションがとても聞きやすいです。

 

今回のツーリングコースのゴールは「元祥」という中華料理店。メニューが豊富で選べない久野さんは、友人のYouTuberアッキーさんにオススメを尋ねます。料理を堪能する久野さんでしたが最後は満腹で食べきれず、残った分は持ち帰ることに。

 

ちなみに久野さんとアッキーさんが知り合ったきっかけは、日本テレビアナウンサーの滝菜月さん。趣味がほとんど同じという2人は、ナイトツーリングをしたり食べ歩きをしたりとYouTubeでもコラボ済み。アッキーさんは「独ヲタ女子【*アッキーch*】」でバイクやキャンプなどに関する動画を配信しています。

出典:久野静香です。

 

バイクの足つきには苦しんだ久野さんですが、外車の乗り心地は上々だった様子。ネット上では「動画のゆるい感じと巧みなナレーションのギャップが最高」「今度はアッキーと元祥行く企画やってほしい」といった反響が寄せられていました。