話題
2022/12/14 10:45

「おぎやはぎの愛車遍歴」で一目惚れ!? ローランドさんが3台目のロールスロイスを購入

ホスト界の帝王とも呼ばれるローランドさんが、11月29日に自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW【公式】」を更新。動画「ロールス・ロイス3台目を衝動買い|すぐに歌舞伎町巡回してみた」では、ローランドさんが一目惚れしたというロールス・ロイスが登場します。

出典:THE ROLAND SHOW【公式】

 

●テレビ番組「おぎやはぎの愛車遍歴」で一目惚れ購入!

購入したロールス・ロイスを受け取りに行くローランドさんですが、前日は楽しみで眠れなかったそう。訪れたのは中古車販売店「株式会社シーザー・トレーディング」。今回購入したロールス・ロイス「Rolls-Royce Corniche Ⅱ」(1988年モデル)の相場価格は約1000万円(コンディション次第で価格は変動)もします。

 

シーザー・トレーディング社長の宮本さんから直々にクラシックカー講習を受けることになったローランドさん。トップの開閉は手でアシストします。実際にローランドさんもチャレンジしてみますが、オープンは難なくクリアー。ですが下げるときに受け取る手の位置に一癖あるようで、「慣れるまで時間かかりそうだな」と苦戦気味でした。

出典:THE ROLAND SHOW【公式】

 

店内にあるクラシックカーも見学するローランドさんは、「Rolls-Royce 20/25 F・H・Cby FREESTONE&WEBB」(1933年モデル)を発見。運転席に座らせてもらい、その上品さに「こんな車に乗ってたら人を煽ろうなんて1ミリも思わないんでしょうね」とコメントしていました。

出典:THE ROLAND SHOW【公式】

 

いよいよ納車が完了し、「うわ~緊張する…」と言いながらエンジンをかけてドライブへと出発します。実はこの車、テレビ番組「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR, NO LIFE!」に出演した際に「見た瞬間に一目惚れしちゃってカッコ良すぎて」と衝動買いしたそう。

 

ローランドさんといえば現在は「ROLAND GROUP HD」で8社もの会社を経営している経営者。ヘアサロンやワインなど、多岐にわたる分野で成功を収めていますが、気さくな人柄は変わりません。運転中も手を振ってくれてる子どもを見つけると手を振りかえし、「可愛かったわ」と優しそうな笑顔を見せてくれました。

 

ここでローランドのイタズラ心が騒ぎ、新車を自慢するために向かったのは歌舞伎町。ローランドさん曰く「運転の練習をするなら歌舞伎町」「あそこより難しい所ない」「特に金曜日の区役所通り」と言わせるほどです。

出典:THE ROLAND SHOW【公式】

ネット上では「車は全然詳しくないけれどとても面白かった。ローランドさんは運転まで上品」「クラシックカーはやっぱりカッコいい。手間がかかる所も含めて愛おしい」といった声が続出。その上品な立ち振る舞いで、これからも視聴者を楽しませてほしいですね。