話題
2022/12/15 6:15

千原ジュニアさんが昭和レトロな逸品を購入! 懐かしいそのアイテムとは?

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが、自身の運営するYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を12月1日に更新。今回の動画では、ジュニアさんが購入した昭和レトロなアイテムを紹介しています。その懐かしのアイテムとは一体何なのでしょうか。

出典:千原ジュニアYouTube

 

●コアなファンの間で根強い人気のラジカセ!

今回の動画ではジュニアさんの休日に密着することに。実は2か月ほど前にラジカセを注文したジュニアさん。ラジカセが完成したということで、「今から取りに行きます」と早速お店に向かいます。道中では、チェッカーズや尾崎豊など「昔、テープで聴いてた感じの曲を今いっぱい買ってんねん!」と嬉しそうに語っていました。

出典:千原ジュニアYouTube

 

ジュニアさんが訪れたのは、東急ハンズ渋谷店にある「DESIGN UNDERGROUND」というお店。今回ジュニアさんが購入したのは1979年製のラテカセというラジオ・テレビ・カセットが一体となったものです。ヒモを付けて肩から掛けると「メチャクチャ良いっすね!」と大喜び。視聴者からも「ラテカセかっこいい!」「超おしゃれ!」という声が続出していました。

 

さらに「キャンプとかにめちゃくちゃ良いっすね!」と発言するジュニアさん。実はジュニアさんはキャンプ動画もアップしており、スタッフさんのために設営から食事まで全てをジュニアさんがやる「おもてなしキャンプ」という企画も実施。キャンプ動画の中に今回のラテカセが登場する日がくるかもしれません。

 

その後、ラテカセの使い方の確認に。ラテカセから流れる音を聞き、思わず拍手しながら「良いですねぇー!」と声をもらすジュニアさん。ラテカセ最大の特徴であるテレビのチェックをしたときには、専用アダプターを使えば地デジやNetflix、YouTubeを50年前の白黒映像で見られると分かり「えっ!」「すげぇ!」と驚いていました。

出典:千原ジュニアYouTube

 

さらにジュニアさんの休日密着は続きます。購入したラテカセをケースに入れて肩に掛けるとそのままランチへ。行ったお店はベジ郎という野菜炒め定食の専門店です。醤油定食を食べたジュニアさんは「めちゃくちゃ美味しい!」「最高のお昼ご飯です!」と大満足でした。

出典:千原ジュニアYouTube

 

食事を終えてラテカセを肩にかけたジュニアさんは、最後に「家に帰ってKYON2聴くわ」と言い残して渋谷の街に消えていきました。