話題
2022/12/16 6:15

創作サラダで才能開花!? 狩野英孝さんの「EIKOの気まぐれサラダ」がセンス良すぎ

12月3日に自身のYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!」を更新したお笑い芸人でタレントの狩野英孝さん。「【狩野英孝】EIKOの気まぐれサラダ、めしあがれ♡【オリジナル】」と題した動画で、オリジナルサラダ作りに挑戦することになりました。視聴者から「狩野さんの料理センスがすごすぎる!」と話題になっています。

出典:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!

 

●ドレッシングまで完全オリジナルの「EIKOの気まぐれサラダ」

これまでにも動画の企画で、肉じゃがや冷やし中華を作ってきた狩野さん。今回は狩野さんの感性に委ねるということで、食材選びからドレッシングまで完全オリジナルのサラダを作っていきます。「EIKOの気まぐれサラダ」はいったいどんな仕上がりになるのでしょうか。

出典:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!

 

狩野さんが選んだサラダの食材は、レタス、トマト、マッシュルーム、アスパラ、ブロッコリー、コーン、大根。特に思い入れがあるのは大根です。狩野さんは下積み時代にパリパリの大根を食べるのが好きだったようで、今回はその再現を目指すことになりました。

 

ドレッシングの材料としては、醤油、酢、人参、セロリ、ごま油でキャロットドレッシングを作っていきます。材料の中で不思議に思うかもしれないのはマッシュルームではないでしょうか。狩野さんはマッシュルーム栽培の取材に行ったことがあり、そこで生のマッシュルームを食べて感動したそう。

 

でも、キノコを生で食べても平気なのか不安になりますよね。内閣府の食品安全委員会によると「キノコは加熱して食べるもの」という記述がありますが、JAのサイトによるとマッシュルームは「新鮮なものであれば生で食べられる」と説明されていました。世界でも一番生産されているキノコがマッシュルームなんだそうです。

出典:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!

 

その後野菜を切り、ドレッシングに使う野菜をミキサーにかけてサラダが完成しました。「見た目はまず100点」と狩野さん自身も満足のいく出来栄えになったよう。実際の味はというと、狩野さんは「大好き」「完璧」と自画自賛していました。

出典:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!

 

試食をしたスタッフも「うまっ」「このドレッシングすごい」と大満足の様子。ファンからは「生のマッシュルームは美味いよね」「狩野さんの料理センスが天才的」といった反響が寄せられています。「EIKOの気まぐれサラダ」が気になった方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。