話題
2022/12/19 6:15

え!? お気に入りはジーンズじゃないの!? 草彅剛さんが最近ハマっているズボンの秘密

草彅剛さんが12月3日に自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」を更新しました。ベストジーニストを5年連続で受賞し殿堂入りを果たしている草彅さんですが、今回アップしたのは「ジーンズはもう卒業!? 最近ハマってる超お気に入りのズボンを紹介します!!」という驚きの動画タイトル。ジーンズを愛する草彅さんがハマったズボンとは、一体どのようなものなのでしょうか。

出典:ユーチューバー 草彅チャンネル

 

●ハマっているズボンはお気に入りジーンズの特注品!?

ズボン以外のファッションアイテムも紹介した後、年代物だという「BOSS OF THE ROAD(ボスオブザロード)」のジーンズから紹介する草彅さん。汚れがリアルなところが魅力的で、珍しいポケットの形や、太くもなく細くもない絶妙な形がお気に入りだと興奮気味に語っています。

出典:ユーチューバー 草彅チャンネル

 

ボスオブザロードの形がお気に入りと話す草彅さんは、なんと知り合いのスタイリストに「これと同じ形を作ってくれないか」と頼んでズボンを作ってもらったようです。出来上がったオリジナルのズボンは、ジーンズと同じように育てていこうと洗濯せずに履いていることから、周囲からは「汚いな」とバレつつあると笑っていました。

 

3本作ったオリジナルズボンのうち1番のお気に入りは黒色。とことん履きこめばボスオブザロードと似た感じになるのではないかと、期待しながら頻繁に履いていると楽しそうに語っています。

出典:ユーチューバー 草彅チャンネル

 

実はズボンの型をとってオーダーメイドするのは初めてだったという草彅さん。ボスオブザロードの形がかなり気に入っている様子が伺えます。生地や色味も自身で選び、その履きやすさからジーンズ以外のワークウェアにハマりつつあるそう。チャンネル内で履いている茶色のワークウェアを触りながら、「これいいなぁ本当に」と呟いていました。

出典:ユーチューバー 草彅チャンネル

 

ジーンズ大好きの草彅さんは、これまでもYouTubeチャンネルでお気に入りジーンズを何度も紹介。動画タイトル「【ファッション】草彅剛を支えたデニムたち4選を紹介します!!」では、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影終了後の気持ちを語っていました。

 

「青天を衝け」では徳川慶喜を演じた草彅さんですが、撮影が終わり「1年以上にわたって同じ役をやるという経験もなかった」「じんわりと寂しさがこみ上げてきた」と言います。そのときにデニムを見て、「そうすると楽しい気持ちになってきて」心を支えてくれたそうです。草彅さんが深くデニムを愛する気持ちが伝わってきますよね。

 

そんな草彅さんが熱く語る今回の動画も、「オリジナルで作ったズボンを販売してほしい!」「スタイリストさんの再現度にビックリ」と大きな反響を呼んでいました。今後はジーンズだけでなく、ワークウェアの紹介も増えていくかもしれませんね。