話題
2022/12/22 6:15

初めてのスポーツカーにぴったり!? テンダラー浜本さんがカプチーノの魅力をゆるレポ

お笑いコンビ・テンダラーの浜本さんが運営するYouTubeチャンネルでは、愛車である「スカイライン ケンメリ」の動画を投稿しています。12月7日にアップされた「ケンメリ2台 裏見て衝撃」では、ケンメリを点検する合間で別の車に試乗。車愛が溢れるレビューを繰り広げ、視聴者からも高評価を獲得していました。「ゆるい車レポに癒される!」と話題の動画内容をチェックしていきましょう。

出典:テンダラー浜本YouTube

 

●バイクのようなエンジン音に大興奮!

約1か月ぶりにケンメリのエンジンをかけ、知り合いのケンメリオーナー・西岡さんと合流した浜本さん。西岡さんのケンメリを見ると、さっそく車内カスタマイズを褒めて車トークに花を咲かせます。

出典:テンダラー浜本YouTube

 

そのまま2台のケンメリは連なるように走って、彦根のピットハウスへ。ピットハウスの店員さんに挨拶すると、浜本さんは店の外に並んで停めてあった「カプチーノ」に注目します。「カプチーノ」は同じ車でも1台ごとに見た目の印象が異なり、浜本さんも「個性が出て面白いですね!」と称賛していました。

出典:テンダラー浜本YouTube

 

そんなやりとりがあったからか、待ち時間で浜本さんは「カプチーノ」に試乗させてもらえることに。エンジンがかかった瞬間、「いい音ですね!」「バイクみたい」と言って興奮を露わにします。

 

実際の運転も“自分の手足のように動かせる”“初めてのスポーツカーにいいかも”などと大絶賛。気になる人はぜひ試乗してみて欲しいと、「カプチーノ」の乗り心地にかなり満足したようでした。

出典:テンダラー浜本YouTube

 

ちなみに、浜本さんは1月17日投稿の動画ではプライベートで「TOKYO AUTO SALON2022」に赴き、新型車について日産自動車の担当者から様々なこだわりを引き出しています。

 

例えば珍しいデザインの純正マフラーに気づいて質問したりと、車知識の多さを存分に発揮。視聴者からも「自動車ジャーナリスト並みに詳細な取材をしてて凄い」「浜本さんが楽しそうに話を聞いてるからか、日産の人も熱く語ってくれて見ごたえがあった!」と好評の声が尽きません。

 

色々な種類の車が登場する浜本さんのYouTubeチャンネル。車好きの人は、つい共感してしまう浜本さんの車トークを覗いてみてはいかが?