話題
2022/12/23 6:15

【ハチマルミーティング道中記】理解不能!? 元19・岡平健治の車歴にロンブー・田村亮「おかしいよね」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号(以降ロンブー)の田村亮さんが、12月10日に自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」に「2022ハチマルミーティング」への道中動画をアップ。同行者である元19・岡平健治さんの車歴が「おかしすぎる」と話題になっています。

出典:田村亮のYouTube

 

●合計75台!? 個性的すぎる車歴とは

話題の動画は、12月10日に田村さんがアップした「【ランボルギーニからミゼット】この男のヘンテコ車歴を理解できる人はいるのか?」。11月3日に開催されたハチマルミーティング2022に参加するために会場へと向かう車中で、ゲストである岡平さんの車歴が話題に上がりました。

 

そもそも田村さんと岡平さんが知り合ったきっかけは、元お笑い芸人のカラテカ・入江慎也さん。共通の友人を通して車好き同士がつながり、一緒にハチマルミーティングに参加することになったと明かします。

出典:田村亮のYouTube

 

ハチマルミーティングとは、車雑誌「ハチマルヒーロー」の編集部が主催するイベント。2022年は11月3日に富士スピードウェイで開催されました。展示されるのは1980~1999年に販売されたクラシックカー約500台で、愛好者には堪らないイベントです。

 

岡平さんの車歴は17歳の「スバル360」から始まり、1台目から「おかしいよね」と笑う田村さん。岡平さんはバイクも含めると、これまで75台に乗車してきたと披露します。詳しく説明する中で、車に関する豆知識もどんどん飛び出しました。シボレーやランボルギーニの流れから、トラックの「キャンター」の名前が出てくると田村さんも驚愕。「想像以上に個性的で幅広いクルマ好きな男」と紹介しました。

出典:田村亮のYouTube

 

時々魅力的な車とすれ違うと「来た来た!」「カッコイイ!」とはしゃぎ始める2人。運転している田村さんは動画が撮れないので、岡平さんに「動画撮って!」とお願いすることに。満面の笑みで車を見送る田村さんと岡平さんがなんとも微笑ましいですね。

出典:田村亮のYouTube

 

途中のパーキングエリアでタレントの谷+1。さんも合流し、改めて富士スピードウェイへ。会場に着くと、ずらりと並ぶ車に「すごいことになっています!」と大興奮の3人。詳しい紹介は編集中とのことで、動画がアップされるのが楽しみです。

 

視聴者からは「岡平さんの車歴おかしすぎです」「行くまでの会話だけでお腹いっぱいになりますね」とコメントが寄せられ、次の動画を楽しみにする声も。次回も、クラシックカー好きにとって堪らない動画になりそうですね。