話題
2023/1/25 6:15

こだわりすぎて長期戦の予感…? 武田真治さんが武田モデルの革ジャン作成!

タレントの武田真治さんが、1月14日に自身のYouTubeチャンネル「武田真治のSHINJI TAKEDA」を更新。今回の動画ではBeau Gesteへ訪れ、新しい革ジャンを作るとのこと。武田さんこだわりの1着は、どんな仕上がりになるのでしょうか。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

●武田真治さんこだわりの革ジャン作成企画第2弾が始動!

「2年も経ちましたしそろそろ新しい奴を作らせてもらおうかな!」と冒頭から高まる期待を抑えられない武田さん。動画で着用しているワインレッドの革ジャンも、2年前にBeau Gesteで作られたもの。今回は逆オファーもあり店舗を訪れることになったようです。

 

以前は3着の革ジャンを作成した武田さん。着用している革ジャンは最高峰レベルの革が使用されていて、ボタンも革に合わせて作られたもの。配色も武田さん自身が選んだものとなれば、凄まじいこだわりを持って作られたということが分かります。新たに作成する革ジャンに武田さんの期待が高まるのも納得ですね。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

今回武田さんにオファーがあったのは、2023年3月にアパレルブランド「アンプリアーテ」を立ち上げる先駆けとして、武田さん専用のモデルを作成するため。早速試作モデルを次々と試着していく武田さん。取締役の愛屋さんのオススメは革で作られたMA-1です。とても軽いのが特徴で、重さはなんと700g程度。糸まで通常よりも軽いものを使用して作られたMA-1に、袖を通した武田さんも「なんだこれ」と驚きを隠せないようです。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

最新モデルを一通り見た武田さんは「男が欲しいのって、ダブルのライダースタイプとジージャンタイプですよね」と悩んでいる様子。最終的にジージャンタイプを作成する方向性に決まりました。

出典:武田真治のSHINJI TAKEDA

 

しかしこだわる男のクセが出てしまい、「今日結論でないですよね」という問いに出ないと即答する武田さん。「1回家帰って寝て 全部忘れてやろうかと思って」と、既に並々ならぬこだわりが垣間見える発言が飛び出します。

 

視聴したファンからは「今回の革ジャン作りも楽しみです!」「武田さんはオシャレだから、こういう動画もっと見たいな」などの声が寄せられていました。動画の終わりには「シンジ・タケダの革ジャン作り2023年シリーズ化決定!!」との発表も。完成する革ジャンにも期待が高まりますね。