話題
2023/2/2 6:15

キャンプ用品店に行ったら… オイルランタンの沼がDA PUMP・TOMOさんを待っていた

1月21日に自身のYouTubeチャンネル「DA PUMP TOMOのAmerican Channel」を更新した、DA PUMPのメンバーTOMOさん。「【最新ギア】キャンプギアを見に行ったら更なる沼が待っていて、しっかり落ちてきました【Ep.122】」と題した動画で、キャンプ用品店に行きました。視聴者からは「TOMOさんのテンションがめちゃくちゃ高くて、キャンプ好きが伝わってくる」と話題になっています。

出典: DA PUMP TOMOのAmerican Channel

 

●TOMOさんが更なるキャンプ沼にハマる?

キャンプ好きのTOMOさんが今回訪れたのは、キャンプ用品店「FREEDOM GARAGE」です。神奈川にあるキャンプ好きには有名なお店で、その品揃えはまさに圧巻。TOMOさんも「ほんと品揃えヤバいから」「たまんないモノいっぱいあんのよ」とスタートからテンション上がりまくりです。

出典: DA PUMP TOMOのAmerican Channel

 

そんなTOMOさんが発見したのはグリドル先生。TOMOさんが「マジで万能」「焼き・すき焼き・鍋・サムギョプサル何でもできる」と太鼓判を押すキャンプ用品です。

 

グリドル先生とは正式名称が「鉄板マルチグリドル」というもので、株式会社ジェイエイチキューが提供するキャンプギア。イノーブルコーティングという特殊な加工で油がなくても焦げつきにくく、お手入れも楽々できるそう。直径33cmと直径19cmのものがあり、19cmはソロキャンプにもちょうどいいサイズです。

出典: DA PUMP TOMOのAmerican Channel

 

その後「FREEDOM GARAGE」のマスターである西出さんと合流し説明を受けることに。特にオイルランタンのカスタムについて説明を受け、オイルランタンの沼にTOMOさんはハマっていきます。黒のランタンに合わせるには「ブルーのホヤだったりグリーンのホヤ」「真鍮の金と黒は合う」というマスターのトークにTOMOさんは興味津々。結局黒いミニランタンとブルーとグリーンのホヤなど、合計で9点を購入しました。

出典: DA PUMP TOMOのAmerican Channel

 

TOMOさんのキャンプ用品選びに、ネット上では「キャンプ用品ってこんなに奥深いの!?」「TOMOさんの熱量がすごくてキャンプ行ってみたくなった」という反響が続出していました。興味を持った方は、TOMOさんと一緒にキャンプ沼にハマってみてはいかが?