話題
2023/2/3 6:15

3年ぶりのお正月無人島キャンプ! バイきんぐ西村さんが泡盛を使った絶品テビチ作り

お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹さんが、プライベートのキャンプ動画をアップするYouTubeチャンネル「CAMP西村チャンネル」を更新しました。1月22日にアップした動画は「帰ってきた懐かしの無人島」です。焚火会恒例のお正月無人島キャンプに参加した様子ということで、ファンからは「待ってました!」とコメントが寄せられています。

出典:CAMP西村チャンネル

 

●無人島キャンプならではの時間を満喫

今回の無人島キャンプに参加したのは、西村さんの他にお笑いタレント・ヒロシさん、元うしろシティ・阿諏訪泰義さん、野外料理研究家・ベアーズ島田キャンプさん、お笑いコンビ・スパローズの大和一孝さん、お笑いタレント・じゅんいちダビッドソンさんです。西村さんが無人島に到着した時には、先着していたメンバーがすでに釣りを始めていました。

 

初めて焚火会の動画を見る方には、メンバーがバラバラに過ごす様子が不思議に見えるかもしれません。そもそも焚火会とは、キャンプ好き芸人で構成される「ソロキャンプグループ」です。一緒にキャンプはしても、グループキャンプではなくソロキャンプをする、というのがコンセプトなんですね。ヒロシさん、阿諏訪さんが活動を始め、徐々にメンバーが増えていきました。

 

無人島1食目となるキャンプ飯は、沖縄の味噌を使った味噌汁です。にんじん、タマネギ、しめじ、小口ネギ、スパムと次々と材料を切っていく西村さん。その土地ならではの材料を使って料理をするのがキャンプ飯のこだわりです。このお味噌汁には「手造り島どうふ」「久米島みそ」が使われました。

出典:CAMP西村チャンネル

 

2食目は、琉球泡盛をたっぷり使ったテビチです。途中、泡盛に火が付いて鍋が火を噴くというトラブルが。「うわぁ、泡盛が火吹いてる」「エグいエグい」と、さすがの西村さんも慌てた様子。蓋をしたくてもなかなかうまくいきません。なんとか火を消し「消えた~」とほっとしたところで、おかしくなってしまったのか「消えた~じゃない」と自分にツッコミを入れつつ大笑いしていました。

出典:CAMP西村チャンネル

 

黒糖をたっぷり加えて煮立てればテビチの完成です。「オリオンビール」を開け、カイワレを載せたテビチを頬張る西村さん。良い香りに、メンバーが次々と集まってきます。

出典:CAMP西村チャンネル

 

カイワレ、からしを載せたテビチを頬張って「うめぇ」「カイワレがいいな」とメンバーも絶賛。次々と現れるメンバーに、西村さんは甲斐甲斐しくカイワレとからしを乗せてあげていました。

 

無人島でのキャンプと料理を楽しむ姿に、「西村さんのキャンプ飯、とっても好きです」「地の食材で作るところに感心しています」などのコメントが。無人島を満喫する焚火会メンバーの様子も好評です。見ればきっとキャンプに行きたくなりますよ。