話題
2023/4/3 6:15

深さは最大2m!? 巨大水風呂がある話題のサウナにサバンナ高橋さんがトライ

芸人のサバンナ・高橋茂雄さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。愛知県名古屋市で話題のサウナ施設を満喫した様子を公開しました。日本最大級の水風呂があることで有名だという同施設、一体どのような体験だったのでしょうか?

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

●“ととのう”を超えて“極まる”最高の体験!

もともとサウナ好きとして知られる高橋さん。日本国内のさまざまなサウナへ足を運んでいるほか、本場フィンランドのサウナ施設も体験するほどサウナ愛にあふれています。今回は“サウナホリック”こと株式会社タマディック社長の森實敏彦さんがオススメする、KIWAMI SAUNAへと訪れました。

 

高橋さんを出迎えたのはオーナーの中島惇生さん。店舗はもともと傘屋だった築74年の古民家を改装したもので、入り口付近には改装前後の様子が比較できる写真も展示されています。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

高橋さんは中島さんとともに脱衣所やシャワー室を見学。続いてサウナを体験するため早速着替えます。奥へ進んだ先には、お目当てのサウナ室と水風呂が。水風呂は2×2mの正方形で、深さも最大2mある特大サイズです。案内されるや否や、高橋さんからも思わず「デカッ! 深ッ! デカ深~!」と驚きの声が上がりました。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

またサウナ室は天井までが190cmで、サウナストーンに水をかけた際の蒸気が回りやすい構造に。中島さんのサウナに対するこだわりが、店内のあらゆる場所で表現されています。

 

しばらくサウナを楽しんでいると熱波師が登場。2022年12月に結婚を発表した高橋さんへ向けて、「結婚おめでとうございます!」の言葉とともにタオルを振ります。これには高橋さんも、「祝熱波!」「祝波が来た!」とリアクション。周囲の笑いを誘っていました。

 

サウナ室でしっかりと汗をかいた高橋さんは、続いて水風呂へ向かいます。水中に潜ってもOKとのことで、高橋さんもトライ。あまりの深さに驚きながらも、水風呂を満喫できた様子です。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

サウナを楽しんだ後は、店内2階にある食事スペースでアジフライと瓶ビールを堪能し「極まる~!!」とひとこと。終始幸せそうな高橋さんの姿に、視聴者からも「これは行きたい!」「高橋さんが飯をめっちゃ美味そうに食べる様子、すごく共感できる」などのコメントが寄せられていました。