話題
2023/5/30 11:00

濃厚な抹茶の旨味が絶品! セブン-イレブンの甘さ控えめワッフルコーンの宇治抹茶ソフト

スイーツやお菓子にもよく使用されている抹茶。中でも「宇治抹茶」は、京都、奈良、滋賀、三重県産の茶を、京都府内の業者が府内で仕上げ加工したものだけが名乗ることを許される「宇治茶」を原料に作られています。

 

そんな宇治抹茶の一番茶のみを使用した「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶 180ml」(386円/税込)がセブン-イレブンから発売されました。一体どんな味わいとなっているのか、さっそく確かめていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

3つの食感が心地良い。ファミマの「ワッフルケーキ(チョコチップ&チョコクリーム)」は素材の持ち味を活かしたスイーツ

 

●「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶 180ml」(セブン-イレブン)

中身が見えない抹茶色のパッケージが特徴的なこちらの商品。中が見えないのがかえってどんな商品なのだろうと好奇心をくすぐります。

 

いざパッケージから中身を取り出すと、丸みのある形の宇治抹茶ソフトが登場。ぽてんとした形はつい写真をってしまうほどの可愛さです。さっそく口に運んでみると、まるで本当に抹茶を飲んでいるかのような濃い味が口の中にふわっと広がりました。

 

濃い抹茶味なのに苦味や渋味はまったくなく、純粋に抹茶の旨味のみが凝縮された印象です。コンビニでこれだけ濃厚な宇治抹茶ソフトに出会えるとは思っていなかったので、嬉しい誤算となりました。

 

あっという間に食べすすめてしまい、すぐにワッフルコーンに到達しました。ほのかに甘いザクザク食感のワッフルコーンが、これまた宇治抹茶のソフトにすごく合います。しかもワッフルコーン内のコーティングまで抹茶チョコで仕上げてあったのにはびっくり。セブン-イレブンのこだわりを感じる商品でした。

 

また甘さは控えめなので、甘いのが苦手な人や男性にもオススメ。後味もすっきりしているので、これからの暑い季節にもピッタリな商品ですよ。

 

ネット上でも「これはお店レベルのおいしさ!」「ワッフルコーンがサクサクだし抹茶も濃厚だし、これは推しアイス決定!」と大好評です。リッチな香りと味が楽しめる「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶 180ml」の魅力をぜひ味わってみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

冷凍食品はここまできたか! セブン-イレブンの「コムタンクッパ」は牛白湯スープと柔らか牛肉が絶品