話題
2023/6/5 11:00

「美味いって言え!」かまいたち・濱家さんが全力ツッコミ! 初めてのたい焼き作りで何が起こった?

お笑いコンビのかまいたちが、YouTube公式チャンネンル「かまいたちチャンネル」を更新。今回のテーマは「たい焼きを作ってみよう」ということで、濱家隆一さんが初挑戦することになりました。

出典:かまいたちチャンネル

 

●頑なな山内さんにコメント欄でも「おもしろすぎる」の声

4月14日に濱家さんが初めてクレープを作った際の動画がアップされ、今回はその「たい焼き版」。たい焼きメーカーも購入して準備万端です。ちなみにクレープ作りでは生地を焼くのに大苦戦。動画のほとんどは生地を焼く練習で終わってしまいました。濱家さんが奮闘するクレープ作りの様子は、「【クレープ】かまいたちが初めてのクレープ作りに挑戦!」で見られます。

 

まずはあんこ入りのたい焼きを作ります。一度に入れる生地の量もわからないので、濱家さんは様子を見ながら量を調整。なかなか型の中に広がらず、「絶対違うわ、こんな作り方」と不安そうです。

出典:かまいたちチャンネル

 

1つ目を焼いている間に、次の中身を決めておくことに。山内さんはカスタード、濱家さんはお惣菜系を推します。山内さんはクレープもお惣菜系は食べないそうで、濱家さんは山内さんにお惣菜系を食べさせるためにお惣菜に決めてしまいました。

 

焼き上がったあんこのたい焼きを食べてみると、生地が多い部分はあるものの「めっちゃたい焼き」と2人とも絶賛です。その勢いで濱家さんは「ベーコン・コーンマヨ・ポテトサラダ・チーズにしよか!」と、お惣菜たい焼きを作り始めます。一方、山内さんは「絶対甘い方がいいわ」「そそらない」と気乗りしない様子。

出典:かまいたちチャンネル

 

山内さんは焼き上がった惣菜たい焼きを一口食べ、また一口… 首を傾げ、腕を組んだ後「紅生姜がいいのかもね」「ポテトサラダも非常に合っている」と好意的な感想を口にします。ところが、濱家さんが「ありってことね」と確認すると、「いや、ありとかなしとかじゃなくて」と否定。何回聞いても頑なに「美味しい」と言わない山内さんに、とうとう濱家さんから「美味い言えや!」と大声でツッコミが入ったのでした。

出典:かまいたちチャンネル

 

コメント欄にも「意地でもお惣菜系認めない山内さんおもしろすぎ」「惣菜たい焼きがうまいの認めたくない山内さん、ほんと笑う」と、頑なな山内さんへのコメントが。とはいえ、作ってもらったたい焼きは完食しています。ぜひ動画を見て、山内さんの反応を確認してみてくださいね。