話題
2023/6/8 18:30

スニーカーヘッズが今狙っているのは? アントニーさんが若者の間で流行っているスニーカーを原宿で大調査

お笑いコンビ・マテンロウのアントニーさんが、自身のYouTubeチャンネル「それいけ! アントニーチャンネル」を5月24日に更新。流行の発信地である原宿で、スニーカーヘッズたちはいったい何のスニーカーを履いているのかを大調査しました。

出典:それいけ! アントニーチャンネル

 

●人気のスニーカーはスパイダーマン!?

今回話題になっている動画は「【スニーカー調査<原宿編>】SPIDER-MANスパイダーマンを狙ったヘッズ達が集結!!」。最初にアントニーさんが声をかけたのは、同じ大学に通っているという大学生の3人組でした。

 

自分が何を履いているのかよく分かっていない様子の大学生に、少し不安げな様子を見せながらもスニーカーの種類を説明していくアントニーさん。しかし3人目のスニーカー「Nike Dunk Low SE“Industrial Blue”」はアントニーさんもわからず、「でもかわいいよね」とコメントしていました。

出典:それいけ! アントニーチャンネル

 

その後もインタビューを続けるアントニーさん。ちょうどスニダンから出てきたお兄さんが履いていたスニーカーは、「SACAI×NIKE VAPOR WAFFLE“DARK IRIS”」。スニーカーズで一度外れたけど諦めきれずに購入したそう。

 

ちなみにスニーカーズとはNIKE公式が提供しているアプリで、人気スニーカーを購入できるだけでなく抽選に参加することもできます。さらに販売通知を受け取ったり、スニーカーについての豆知識などの情報を得ることも。まだ利用したことない人は是非利用してみてください。

 

次に狙っているスニーカーを聞くと、「スパイダーマン」との回答。発売間近のスニーカーの名前を挙げられ、アントニーさんも納得といったリアクションでした。

出典:それいけ! アントニーチャンネル

 

最後にスニーカーが好きそうな夫婦にインタビュー。旦那さんは「Nike Air More Uptempo Slide“White and Black”」を履いており、定価で購入したと聞いたアントニーさんは「めちゃくちゃ欲しい」と羨ましがっていました。

 

奥さんのスニーカーは「Nike SB DUNK LOW PRO BETRUE」で、アントニーさんも「かわいい」「女子のこの感じいいですね」と絶賛。続いて次に狙っているスニーカーについて質問すると、旦那さんは先程のスニダンから出てきたお兄さんと同じスパイダーマンでした。アントニーさんも「スパイダーマンを狙っている声が多い」と納得といった表情。ちなみに奥さんは買い逃した「NIKE WMNS Air Jordan 1 Retro High OG“Washed Pink”」が欲しいとのことでした。

出典:それいけ! アントニーチャンネル

 

動画の視聴者からは「面白い! 次が楽しみです」「いかにアントニーがオシャレがわかる動画」といった反響が上がっていました。後編ではスニダン原宿店の店長にもインタビューを実施。より詳しい流行が分かるので、スニーカー好きはお見逃しなくチェックしてくださいね。