話題
2023/6/9 10:45

400万の自宅サウナを即決購入!? 田村淳さんの自宅サウナ購入企画はサウナー必見!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、5月27日に自身のYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」を更新。今回は神奈川県平塚市にある「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」(ジ アウトレット湘南平塚)を訪れました。視聴者からは「自宅サウナはロマンある」「色のセンスが素敵」と好評の声が続出しています。

出典:田村淳のアーシーch

 

●日本で唯一の自宅サウナ用ショールームが熱い!

話題となっているのは「自宅用にサウナを購入! ロマン溢れる“サウナ専門店”に潜入&自宅に設置の模様をお届け!」と題された動画です。訪れたのはサウナ専門店「SAUNA HOUSE」。案内人の梅村さんは「日本で初めてサウナのショールームを設置した」と語り、「日本でも一家に一台サウナを普及させたい」「実物を見られるスペースが重要」と熱い思いを伝えています。

出典:田村淳のアーシーch

 

「SAUNA HOUSE」を運営するのは、山口県に本社を構える「the HOUSE」という会社です。主にリノベーションや注文住宅の施工などが生業。戸建賃貸「casita(カシータ)」を開発するなど、新鋭的な事業にも積極的に乗り出している企業です。

 

最初に紹介されたバレルサウナは、自宅の庭や会社の屋上に設置できる屋外用サウナ。天井がクリアになっており、星空を見ながらくつろげるのもポイントです。ヒーター込みの価格で97万円(税抜)とのこと。淳さんもいきなり気に入った様子で「え、安い」「これにしよっかな」とコメントしています。ただし奥様がサウナに少し消極的なため、庭に設置は避けたいようでした。

出典:田村淳のアーシーch

 

続いてはフィンランドのサウナ用内装建材でデザインされたラグジュアリーモデルのLLサイズを紹介。書斎のような4畳半スペースにジャストフィットするサイズです。内装の取り外しができて簡単にお手入れでき、フィンランド式サウナの入浴法・ロウリュウもやり放題とのこと。

 

価格は約400万円の最高級タイプですが、淳さんはほぼ即決で購入を決めました。ショールーム前に集まっていたお客さんにも「400万のサウナ買いました!」と高らかに宣言しています。

出典:田村淳のアーシーch

 

動画後半ではサウナの設置作業や淳さん自身がサウナを堪能する様子が見られます。全国のサウナファンの方々も、この機会にぜひ自宅サウナを検討してみてはいかがでしょうか。