話題
2023/6/13 11:00

ジョニー・デップが着用しているウエスタンジャケットに心動かされる! モグライダー芝さんが高円寺の古着屋を満喫

お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔さんが、5月27日に自身のYouTubeチャンネル「モグライダーのモグChan」を更新。「芝、服を買う」と題された動画では、芝さんが高円寺の古着屋でショッピングを楽しむ様子が公開されています。

出典:モグライダーのモグChan

 

●高円寺の古着屋「SALERS」で古着ショッピング!

動画の舞台は高円寺の古着屋「SALERS」。芝さんは「最近はお金がちょっとあるので、高めのヴィンテージ品も見たい」と意気込みを語ります。店内に入ると、さっそくとばかりに服を物色する芝さん。「ジャージばっかり着るようになったなあ」とひとりごちつつ、店の奥へ向かいました。

出典:モグライダーのモグChan

 

芝さんはウエスタンジャケットを試着していきます。ウエスタンジャケット初経験ということですが、「さらっと着れていいですね」と好感触。なんと、店内にはジョニー・デップが着用しているモデルもありました。ロックマウントというブランドの製品で、黒い布地に手刺繍が施されており、ボタンがすべてスナップボタンなのも特徴的。芝さんは3万9800円というお値段に驚きつつ、「もう一息で買いそうです」と大分心を動かされた様子です。

出典:モグライダーのモグChan

 

スタッフさんのオススメも見せてもらうことに。自転車競技で着用されるサイクルジャージは2着あり、「CHILE PEPPER」のロゴが際立つオレンジ色と、赤い襟がついた水色。両方ともかなりビビッドな色使いです。芝さんはロンTにサイクルシャツをレイヤードするスタイリングで試着していきます。さらに黒のジャケットを羽織ると、「カッコイイ、ジャケットもベストだし、そのまま買おうかな」と乗り気の芝さん。

 

いよいよ試着した服から購入品を選ぶことになり、2着のサイクルジャージを前に熟考します。「そんなに迷っているなら2着買えばいいんじゃないですか?」とスタッフからのツッコミも。何度か試着を繰り返し、ついにサイクルシャツ2着と黒いジャケットを買う決心をしました。

出典:モグライダーのモグChan

 

最初に試着したウエスタンジャケットも再度試着し、「これもまたいいんだよな…」と悩みます。「全部は無理だから…」と後ろ髪を引かれつつ、今回はウエスタンジャケットを諦めて3着を購入することに。お会計はしめて44,660円。「久しぶりに服買えてよかったです」と芝さんも大満足でした。

 

動画の視聴者からは「芝さん何着ても似合う!」と称賛の声が。「買い物回シリーズ化してほしい」との声も上がっていたので、近いうちにまた買い物回をアップしてくれることを期待したいですね。