話題
2023/7/20 11:00

「納車して3秒でカスタム」したXJ550! ついに最後のカスタムが完成

お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さんが、7月5日に自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」を更新。納車されてからカスタムをおこなってきた「XJ550」ですが、今回の動画で最後のカスタムになるとのこと。完成形は一体どのようなバイクに仕上がったのでしょうか。

 

出典:SATAbuilder’s

 

●ついにXJ550最後のカスタム!

佐田さんにとって4台目のバイクになるXJ550。納車前からバイク雑誌で気になったカスタムを写真に撮って妄想していたそうで、納車して3秒でカスタムに取りかかる様子も以前の動画で紹介されています。今回は定められたルールの範囲内での初期カスタムをするということで、「族車にしない!! ちょい悪カスタム」がテーマです。

 

カスタムでお世話になっている“横兄”こと横畑さんの力を借りながら、今回もカスタムを進めていくことに。XJ550最後のカスタムである今回は、チェーンとスプロケットを金色に変更します。

出典:SATAbuilder’s

 

まずは元からついていたチェーンを外し、金色のチェーンに変更していきます。手慣れた様子で作業する佐田さんに、横兄が「呼ばれて嬉しいけど 俺必要ないだろ? もう 全部できちゃうよ」と笑う一幕も。

 

次はホイールを外し、スプロケットの交換作業へ。作業途中の愛車を見た佐田さんは「うわ!! めちゃめちゃかっこええやんこれ!!」と興奮を抑えきれません。

 

ホイールを装着し、チェーンをクリップで固定してカスタムは終了。完成した愛車を前に「いや… もうこれ以上ないですね」と感極まった様子です。しかしXJ550のカスタムは今回が最後と言い切るも雲行きは怪しく、ムートンも気になっていると口にする佐田さん。それはテーマに反して族車になってしまうと突っ込まれてしまいます。

出典:SATAbuilder’s

 

動画の最後には、完成したばかりのXJ550の試乗へ。空は晴天のバイク日和で、カスタムしたチェーンが黄金に輝きます。佐田さんも身体でリズムを取りご機嫌な様子で、完成したバイクにご満悦のよう。「最高やったな~!!」と満足そうに動画を締めくくりました。

出典:SATAbuilder’s

 

ファンからは「これだけカスタムしても、外装もノーマルだし旧車會仕様でかっこいいですね!」「やりすぎていない絶妙なカスタムが最高です」など、完成したバイクへの絶賛コメントが多く寄せられました。果たしてXJ550のカスタムはこれで終了なのか? 今後の展開を楽しみに待ちたいですね。