雑貨・日用品
2019/12/13 20:50

まるで忍術道具!? 緊急時にロープへ変身する「パラコードキーホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
持ち運びに最適! スマホもバッチリ収納できる「ガジェットポーチ(アウトドア柄)」

 

●「パラコードキーホルダー」(セリア)

今回セリアで購入したのは、1本の紐を編み込んで作られた「パラコードキーホルダー」。いざという時にほどけば、ロープとして使用できる便利グッズです。

 

本体は迷彩カラーの紐を編み込んだ仕様で、両端にカラビナとリングがついていました。通常時のサイズは約18(高さ)×3cm(幅)。一見コンパクトですが、紐をほどくと約155cmのロープに大変身。約1kgまで耐えられる緊急ロープとして使えます。

 

もちろん、キーホルダーとしても安定した性能を発揮。ベルトループにひっかけてみましたが、少し引っ張ったくらいで外れる心配はなさそうでした。

 

 

続いて、説明書きのとおりに紐をほどいてみます。リング付近の紐を押し込むと、あっという間にほどけました。アウトドアの場面だけでなく、靴ひもが切れたときの予備など日常生活でも活躍してくれそうです。

 

 

実際に購入した人からは、「紐を押すとすぐにロープになって助かります」「持ち歩きやすく、防災グッズとして便利」「アウトドアで地味に活躍しそうな予感!」など絶賛の声が。

 

ネットで検索すれば編み方もたくさん出てきますが、一度ほどいてしまうと元に戻すのは意外と大変。ぜひ、ここぞというときに活用してください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
筋肉があればすべて解決! プロテイン補給におススメなダイソーの「マルチシェイカー」

TAG
SHARE ON