雑貨・日用品
2020/8/5 20:50

「え? 何それ!?」 ムダにカッコいい牛革アイテム「レザーガムケース」レビュー

ユニークな革製品を数多く生み出しているレザーブランド「comma(カンマ)」。同ブランドが手がけた「レザーガムケース」は、“ムダにカッコイイ本革レザー”をコンセプトに開発されたガムケースです。ただのガムケースとは思えないクオリティーに、ネット上では「ここまでカッコよくする必要があったのか!?」「ガムを入れた時のフィット感が凄い」など驚きの声が続出。実際に使い心地を確認していきます。

 

【関連記事】
サンダル? スリッパ? 水陸両用の携帯シューズ「ネオ・楽っぱ」レビュー

 

●圧倒的なカッコよさに驚き!「レザーガムケース」(comma)

ちょっとしたおやつや口臭対策にもうってつけなガム。私も日ごろからカバンに忍ばせて、食後のブレスケアに役立てています。しかしガムを包装しているパッケージは耐久性が低く、気がつくとカバンの中で散乱しているなんてことも。そこで今回は、東急ハンズで発見した「レザーガムケース」(2926円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品は牛革を使用して作られたガムケース。大きさは約35(幅)×95(高さ)×25mm(奥行き)ほどで、粒タイプのガムなどがぴったり入るサイズ感です。ボタン留めされているホック側から取り出せるのはもちろん、本体下部にある金具を外せば下方向からもガムを出し入れできるのがポイント。機能性まで考慮されているとは… … 見た目だけと侮ってはいけませんね。

 

 

さっそくガムを収納してみたところ、ケースのサイズがジャストフィット。光沢のあるレザーに包まれて、どことなく高級感のあるガムに見えてきました。留め金の固定力が強力なおかげで、カバンの中で散らかってしまう心配もナシ。ハードルの高い牛革アイテムを気軽に利用できるため、「レザー素材のグッズに挑戦したい」という人にはかなりおススメですよ。

 

 

ちなみにケースのサイズさえ合えば、リップクリームや印鑑入れとしても利用可能。同商品を愛用している人からは、「さりげなく取り出した時の『え!? 何それ』という反応がたまりません」「ただのガムケースかと思いきや、本格的な仕上がりに驚きです」といったコメントが続出していました。

 

ガムやリップクリームなどの小物をスタイリッシュに持ち運べる、本格的なレザーアイテムで周囲の目を釘づけにしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
くるくる回してはちみつをカット! ちょうどいい量をすくえる「Bee happy はちみつディッパー 小」レビュー