雑貨・日用品
2021/4/14 10:30

アウトドア仕様の便利機能に注目!「真空断熱タンブラー ミッドナイトブルー」レビュー

ステンレス製魔法びんや真空保温調理器などのアイテムを製造・販売している「THERMOS(サーモス)」。同社の「真空断熱タンブラー ROD-001 ミッドナイトブルー(MDB)」は、飲み物の保温・保冷両方に対応したタンブラーです。オフィスやアウトドアシーンで活躍するアイテムだけに、ネット上でも「持ちやすくて飲みやすい!」「結露しにくいからテーブルを汚さずに済む」と好評の様子。評価されている理由をじっくり探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●保温・保冷効果だけが魅力じゃない! 「真空断熱タンブラー ROD-001 ミッドナイトブルー(MDB)」(THERMOS)

これから迎える春の行楽シーズン。ちょっとしたお出かけや散歩用に、タンブラーは手放せないですよね。そんな時にぴったりのアイテムが、THERMOSの「真空断熱タンブラー ROD-001 ミッドナイトブルー(MDB)」(3300円/税込)。フタにあたる“せんユニット”の裏側にはフックがついているのですが、いったいどのように使うのでしょうか。

 

アウトドア仕様の本商品は飲み口の中心にレバーがついていて、矢印の方向にスライドさせるとOPEN・CLOSEの文字が現れます。簡単に切り替えられるだけでなく、タンブラーの口がどの状態にあるかパっと見た瞬間にわかるのが便利ですよね。

 

ステンレス製・真空二重構造の本体部分は、外側にぐるりと帯状の凹みが。タンブラーを手にした際、握った指がフィットするので持ちやすさを感じました。

 

気になる“せんユニット”裏側のフックは、なんとティーバッグを引っ掛けるためのもの。真空断熱構造の本体は保温・保冷効果がよく、ティーフックを活用しておいしいお茶が楽しめるのも同商品の大きな魅力です。

 

ちなみに“せんユニット”は、せん本体やバルブパッキンなど全部で5つのパーツまで分解可能。本体の内側・外側とともに水洗いできるので、手入れを忘れないようにしましょう。

 

実際に商品を購入した人からも、「スタイリッシュなデザインに一目惚れしました」「保温効果の高さはもちろん、ティーフックがついてるのも便利!」と絶賛の声が続出。あなたも「真空断熱タンブラー」を購入して、外出時に活用してみては?

TAG
SHARE ON