雑貨・日用品
2021/6/10 19:30

炭酸飲料好き必見! 空気の力でシュワシュワ感をキープする「ソーダフレッシュ」レビュー

玩具や文具、家庭用品などの企画・開発・販売を行っている「あおぞら」。同社が取り扱う「ソーダフレッシュ」は、炭酸飲料の“シュワシュワ感”をキープしてくれる便利グッズです。ワンタッチで開閉できるということで、SNS上では「使いやすくて便利!」「炭酸飲料好きな人は購入すべき」などの声が。どのようなアイテムなのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
マスクの不快感からオサラバ!「ヒルナンデス!」などで紹介された「マスクエアーファン」レビュー

 

 

●シュワっとした爽快感を長続きさせる「ソーダフレッシュ」(あおぞら)

喉ごし爽やかな炭酸飲料は、暑い時期にぴったり。とはいえ、1度キャップを開けると徐々に炭酸が抜けていき、時間が経つと味気ない飲料になってしまうことも。そんな“炭酸飲料あるある”を解決すべく、ロフトで「ソーダフレッシュ」(660円)を購入。丸いボール状の部分にどうしても目を引き寄せられますが、果たしてその使い心地は?

 

同商品はピンク・イエロー・ブルーの3色を展開していて、今回は鮮やかなピンクタイプをセレクト。実はボールのように見えるのは“ポンプ”で、サイズはキャップ部分も含めて4.5(幅)×7.2(高さ)×5cm(奥行)。実際にペットボトルの飲み口へ取りつけてみたところ、ちょっぴりシュールなビジュアルに……。

 

しかし、実力は立派なもの。ポンプを押すことでボトル内が加圧され、空気の力によって炭酸抜けを防いでくれる仕組みです。たしかにポンプを繰り返し押すとボトルに張りが出てきて、空気がしっかり装填されていく感触が伝わってきました。

 

ポンプとキャップが一体化した同商品ですが、キャップ側面のレバーを押し上げれば指1本で開閉できるのも注目ポイント。

 

商品を購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「ポンプで加圧して炭酸抜けを防ぐ発想はなかった。これは面白いアイデア!」「4、5日経っても炭酸が抜けなくてびっくり」といった反響が寄せられています。

 

気の抜けた炭酸飲料を飲んで切ない気分を味わった人は、ぜひ「ソーダフレッシュ」の実力をその目で確かめてみてくださいね。

 

 

【関連記事】
まるで水中? 爽やかな見た目と香りで癒される「エヌナンバークリーンアルコールジェル」レビュー