雑貨・日用品
2021/12/1 10:30

キャンプでもシャワー中でも音楽を楽しめる! 防塵・防水仕様の「Bluetoothスピーカー」レビュー

スマートフォンやタブレットでいつでもどこでも音楽を楽しめる今の時代。音楽好きへ贈るプレゼントを探しているなら、今回セレクトした「Bluetoothスピーカー」(2999円/税込)がオススメです。ワイヤレスで接続できる上、屋外や水まわりでも使いやすい防水仕様。日常的に音楽を聞く習慣がある人にうってつけのアイテムですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●お風呂からアウトドアまで活躍する防水仕様の「Bluetoothスピーカー」(KIYEDAM)

Bluetoothを使ってスマホに繋ぎ、手軽に音楽を聞ける同商品。マイクが内蔵されているためハンズフリーで通話できたり、FMラジオを聞けたりと様々な使い方ができます。複数のバリエーションから、今回はブルーのラインが入ったカラーリングを購入しました。

 

本体の大きさは約9(高さ)×9(幅)×4.5cm(奥行き)と手のひらサイズ。また側面には充電ケーブルやTFカードの差し込み口があります。スマホに接続する際は上部のボタンを押して起動し、スマホのBluetoothをオンにして「BT525-FM」を選択するだけでOK。

 

またスピーカーの周囲はゴム製でできており、角の部分にはカラビナをつけるための隙間がありました。本体の重さは330gと軽いので、リュックなどにつけても邪魔になりません。

 

それでは、実際にスマホと接続して音楽を流してみましょう。安っぽい作りのスピーカーだと音がこもってしまうこともありますが、同商品からはクリアな音質でメロディが聞こえてきました。音量の強弱も幅が広く、周囲がうるさくても問題なく聞こえる大きさに調節できますよ。

 

さらに防塵・防水仕様のため、キャンプやBBQなどのアウトドアやお風呂場でも活躍するのが魅力です。試しに軽く濡らしてみたところ、表面の素材がきちんと水を弾いているのが一目瞭然。タオルなどで簡単に拭き取れるのはもちろん、音楽を流している状態で濡れてしまっても問題ありません。

 

同商品を購入した人からは「お風呂でラジオを聞きたい時にピッタリ」「手頃な価格で性能も申し分なし! 持ち運びしやすくて助かります」といった声が。音楽好きへのプレゼントに、「Bluetoothスピーカー」をチョイスしてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。