雑貨・日用品
2022/12/15 21:00

【モノタロウ】2000円以下12双入りでお得!「背抜き手袋」ならつけたまま文字も書ける

仕事現場で役立つアイテムを多く展開中の「モノタロウ」。手を保護するのに便利なゴム手袋もさまざまなタイプが揃っていて、日常生活でも使えると特に注目を集めているのが「背抜き手袋 薄手 天然ゴムコーティング」です。「通気性が良くて快適!」「とにかくコスパがいい」「手にぴったりフィットするのでモノを掴みやすい」と話題の手袋をさっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】自重の4.5倍もの吸水性! 水切り不要の「セルローズ吸水マット」は植物生まれで地球にも優しい

 

●低コストでたっぷり12双入った「背抜き手袋 薄手 天然ゴムコーティング」(モノタロウ)

DIYや梱包作業をする時に手を守ってくれるゴム手袋ですが、ずっとつけたまま作業をしていると蒸れることもしばしば…。そこでコスパも比較検討して選んだのが、モノタロウの「背抜き手袋 薄手 天然ゴムコーティング」(1969円/税込)です。

 

サイズはS・M・Lの3サイズから選択でき、より自分の手に合った手袋を選択可能。さらに単品と1袋12双入りが用意されており、今回は全長およそ23cm・中指長8cmほどのMサイズを12双入りで購入しました。

 

同商品は手の平側にのみ天然ゴムをコーティングしたナイロン素材の手袋。ゲージ数は13と、一般的な軍手よりも網目が細かいのが特徴です。柔軟性と伸縮性に優れていることから、組み立てなどの繊細な動作が必要な作業にもうってつけ。またナイロン100%のため、ポリエステル素材の手袋に比べて吸水性もアップ。汗をしっかり吸収してくれて、ノーストレスで作業を進められますよ。

 

実際に手の長さ約18cmの私がつけてみたところ、ちょうど手になじむサイズ感。手首の部分も締めつけがきつすぎず、痛みはありません。素材が薄くて指を動かしやすく、モノを掴むのはもちろん、ペンで文字を書くのもつけたまま違和感なくおこなえます。

 

手の平側についたゴム素材も、グリップが効いていて抜群の掴みやすさ。滑らかなモノを持っても滑りにくく、安心して作業できました。

 

商品を購入した人からも「下地が破れにくくて長持ちする」「安価でたくさん入ってるから助かってます」と絶賛の声が多く寄せられています。片面だけにゴムがついたモノタロウの「背抜き手袋 薄手 天然ゴムコーティング」。DIYで長時間作業することが多い人は、薄手で快適な同商品を試してみてくださいね。

 

【関連記事】
【モノタロウ】長距離を測るときももう怖くない! 折れずに巻き戻しも楽々なファイバーガラス製巻尺