AV
スピーカー
2022/5/6 12:55

夏のアウトドアに持ち出したくなる「マーシャルサウンド」! 新型無線スピーカー「Willen」は防塵防水にも対応!

マーシャルブランドは、超小型のワイヤレススピーカー「Willen」を国内外にて発表しました。

 

↑マーシャルより

 

ヘッドホンやスピーカーなど、さまざまなオーディオ製品をラインナップしているマーシャルブランド。同ブランドの小型ワイヤレススピーカーとしては、これまで直方型の「Emberton」などがラインナップされていました。

 

今回発表されたWillenはEmbertonよりもさらに小型なワイヤレススピーカーで、本体サイズは101.6 x 100.5 x 40.4mmと、まさに手のひらサイズ。重量も310gと軽量で、IP67の防塵・防水性能を達成しています。さらに本体背面にはストラップが配され、さまざまな場所に設置することができます。

 

本体には2インチ/10Wのダイナミックドライバーを内蔵し、温かみのあるマーシャルらしい音楽再生を実現。またマイクを内蔵したことで、スマートフォンと連携させての電話通話も可能です。フル充電状態では15時間以上の再生ができ、「Stack Mode」では複数のWillenを連携させることが可能です。

 

さらに、「Emberton」も新モデルの「Emberton II」へとリニューアル。バッテリー駆動時間が20時間から30時間以上へと増強されています。こちらでも、Stack Modeによる連携が可能です。

 

Willenの国内向けの価格は1万6980円で、Emberton IIの価格は2万7800円。Emberton IIはすでに販売を開始しており、Willenは販売を告知するためのメールアドレスの登録が可能です。両モデルとも、これからの夏のアウトドアシーズンにて大いに活躍してくれそうなワイヤレススピーカーとなりそうです。

 

Source: マーシャル