グルメ
コストコ
2018/9/28 11:00

急な来客やホームパーティーに重宝! コス子さんオススメのコストコ食材5選

「娘の夏休みが終わって、忙しい日々もようやくひと段落。と思ったら、今度の週末にお友達をたくさん呼んで遊びたいって言われちゃった! 勝手に約束されると困っちゃうわ。とはいえ、かわいい娘のお願いだもの、なんとか聞いてあげたいけれど、近所のスーパーで買ってきた食材を並べて出すのはちょっと気がひけるし、なにかいい方法はないのかしら!?」

 

と、子どもの思いつきに振り回されているお母さんの元へ、コストコおすすめ商品紹介ブログ「コストコ通」のコス子さんからアドバイスが! この間は、コストコでの上手なお買い物の仕方を教えてくれたけれど、今回は、普段からコストコで購入しているもののなかから、ホームパーティーをするときにおすすめの食材を教えてくれました。

おすすめ商品その1
シュリンプカクテル(585g) 1880円

「えびがたくさん入っているので、大人数で食べるのにピッタリ。殻が全部取られているので、しっぽだけ気にすれば、子どもも安心して食べられますよ。生臭さがなく、プリプリでおいしいんです! 」(コス子さん)

 

おすすめ商品2
ハイローラーBLT(15個入り)998円

「断面がカラフルでおしゃれな見た目なので、パーティーに映えます! サッと食べられるのに満足感も高め。意外ですが、オーブントースターでこんがり焼くと、驚きのおいしさですよ!」(コス子さん)

 

おすすめ商品3
ロティサリーチキン 699円

「鶏を1羽まるごと焼き上げた、幅約13cm、長さ約20cmのチキン。塩と黒胡椒がメインのシンプルな味付けが、肉のうま味を引き出しています! プレートに移すだけで、見映えもUPしますよ」(コス子さん)

 

おすすめ商品4
スーパーウェッジポテト(2000g)598円

「こちらは、赤唐辛子やガーリックパウダーなどで味付けされた皮付きポテト。大きめのじゃがいもがくし形にカットされていて、いもの味をしっかりと感じられるんです。子どもに大人気のポテトは、ホームパーティーには欠かせませんよね!」(コス子さん)

 

おすすめ商品5
ハワイアンサーモンポキ(480g)1766円

「こちらは、ごま油、塩、野菜などで和えてハワイ風に味付けしたノルウェー産サーモン。ごま油のコクと塩味で、油がのったサーモンをぐっとおいしくしてくれるんです! 子ども用はこのままで、大人はわさびなどを混ぜて食べてもいいかも!」(コス子さん)

 

まとめ

全部材料を買ってきて一から作ろうとして、焦っていたお母さん。できあいのコストコ食材の活用術を教えてもらえて、時短ができて大満足! ハロウィンなど、これからホームパーティーが続く時期がやってきます。コストコのできあい食材を上手に活用して、時短をしながら、みんなが驚くテーブルを作りましょう! あ、そうそう。コス子さんは、最近『コストコLifeベストバイ!』(学研プラス)を発売したと言っていたわね。早速ネットで注文しとかなくっちゃ。

 

教えてくれたのは……

コストコのおすすめ商品ブロガー/コス子さん

コストコのおすすめ商品を紹介するブログ「コストコ通」管理人。2児の母。月2回のペースでコストコに通いながら、実際に使用したリアルなアイテムレビューを毎日更新中。コストコの第一人者としてテレビ出演や雑誌への寄稿なども行っている。近著に『コストコLifeベストバイ!』(学研プラス)がある。
https://costcotuu.com