デジタル
Apple
2022/9/9 20:00

大型のApple Watch Ultra、実は42mm~45mm用のバンドも使えます

新たに登場した耐久レースや冒険向けの「Apple Watch Ultra」のサイズは49mmもあり、これまでのApple Watch用バンドが使えないかもしれないと憶測する声もありました。が、アップルが公式に42mm~45mm用に設計されたバンドとは互換性があると認めています。

↑Image:Apple

 

アップル公式サイトによると、「45mmバンドは42mm、44mm、49mmのケースに対応します」とのこと。つまり42mm、44mmおよび45mm用のバンドは、Apple Watch Ultraでも使えるようです。

 

逆にいえば、それより小さなケース用のバンドはApple Watch Ultraで使うことはできません。つまり38mm、30mm、41mm用のバンドは互換性がないことになります。

 

またApple Watch Ultra用に設計されたトレイルループ、アルパインループ、オーシャンバンドは「44mm、45mm、49mmケースにのみ対応」と書かれていることから、Apple Watch Series 7の45mmモデル等でも使うことができます。

 

またソロループとブレイデッドソロループのバンドに関しては「Apple Watch SEとApple Watch Series 4以降のモデル」としているため、Apple Watch Ultraにも使えることを示唆しているようです。

 

Apple Watch Ultraは12万4800円(税込)からと高価なだけに、なるべくアクセサリー類の出費は抑えたいものです。すでに手持ちのバンドを流用できれば、これまでのモデルと近い感覚で装着できるメリットもありそうです。

 

Source:MacRumors