エンタメ
2022/7/28 18:00

2022年上半期のヒットを総ざらい! 売れたモノSELECTION「タコピーの原罪」

2022年上半期に売れたモノ・話題になったコトを「エンタメ」カテゴリから総ざらいする本企画。今回は、短期連載で絶大な人気を呼び話題となった「タコピーの原罪」をご紹介します。

※こちらは「GetNavi」 2022年8月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

タコピーの原罪

3か月の短期連載で大きな話題と反響を呼ぶ

【マンガ/2021年12月連載開始】

少年ジャンプ+

タコピーの原罪

集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で短期連載ながら人気を博した作品。地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人「タコピー」と、複雑な家庭環境や学校でのいじめに苛まれる子どもたちとの交流を描いた内容です。

↑最初に大きな話題となった第4話では、公開日に関連ツイート数が約3倍も跳ね上がり、「タコピーの原罪」が日本のTwitterトレンドの10位に浮上した

 

<ヒットの裏付け>社会の暗部を煮詰めた考えがいのある作品

いじめ、家庭崩壊、自殺、殺人、ネグレクトなど衝撃的な内容だが、ファンシーなキャラクターで物語が進むギャップに引き込まれます。3月に単行本がリリースされた際は発売前に重版が決定。総閲覧数は4月時点で8000万PVを超えています。

(c)タイザン5/集英社

TAG
SHARE ON