ゲーム&ホビー
2022/4/22 13:35

『CoD ウォーゾーン』にゴジラとキングコングが参戦! 極秘兵器で2大タイタンに対抗?

戦争をテーマとした一人称視点シューティング「Call of Duty」シリーズに、なんとゴジラとキングコングが参戦することをActivisionが公式に発表しました。

Activision

 

ここ数か月のあいだウワサにはなっていましたが『Call of Duty: Warzone』で2大タイタン(レジェンダリーによる「モンスターバース」での怪獣の総称)が大暴れすることが現実となる見込みです。

 

より正確には『ゴジラvsコング』とのコラボレーションであり、映画が1年以上前に公開されたことを考えると異例ではありますが、予告動画では劇場作品さながらのハイクオリティなCGが使われています。

 

4月28日(日本時間、以下同じ)には新シーズン「極秘兵器」が始まり、期間中は全オペレーターが極秘の兵器を利用可能になります。そしてシーズン後半の期間限定イベント「オペレーション・モナーク」でゴジラやコングが出現し、それらの極秘兵器を投入することが仄めかされています。

 

トレーラーではゴジラとコングが激突するさまが描かれており、超人でも巨大化できるわけでもない生身のCoD(略称)兵士とどう絡むのか不明ですが、もしかすると敵味方を超えて人智を超えたタイタンを撃退する作戦が展開されるのかもしれません。

 

地に足が着いたCoDシリーズとゴジラやコングがクロスオーバーするのは突拍子もないように思えますが、「Call of Duty: Infinite Warfare」(2016年発売)では宇宙にも飛び出しており、これはこれでアリとも思えそうです。

 

予告編によると、5月12日に「戦いが始まる」そうです。バーチャルな戦場に駆けつけるか、ないしは人類を応援したいところです。

Source:Call of Duty
via:Polygon

TAG
SHARE ON