家電
2020/1/14 21:20

【2019年12.30アメトーク!】「家電芸人」絶賛の全22アイテム – 女性ゲストが「引いた」ドライヤー、今田・蛍原が「絶対買う」加湿器って?

2019年12月30日(月)、大人気のトークバラエティ「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」(通称アメトーク)の5時間スペシャルが放映されました。そのトップを飾ったのが、人気企画「家電芸人」のコーナー。今回は、番組で紹介された全22アイテムを一気に紹介します。ゲストが絶賛した一枚焼きトースターや、あまりの仕上がりの良さに女性ゲストが「引いた」ドライヤー、ゲスト&司会者が「絶対買う」と言い張った加湿器など、注目の製品がズラリ。番組を見て気になった方も見逃した方も、ぜひチェックしてみてください!

 

【出演者】司会:蛍原 徹(雨上がり決死隊) ●ゲスト:今田耕司、松井玲奈、福地桃子 ●プレゼンター土田晃之、劇団ひとり、品川 祐(品川庄司)、ユウキロック、松橋周太呂、かじがや卓哉

 

その1

プレゼンター:劇団ひとり

重心移動だけで進むシューズに「未来やん!」の声

Kintone

Kintone ジャイロシューズ

実売価格3万4800円

ミニセグウェイや電動キックボードを展開する日本メーカーによる、体重移動で操作する電動バランスシューズ。進みたい方向に足の重心を移動するだけでスケートのように移動できます。狭い場所でもスムーズに走行ができ、軽量なので持ち運びも簡単。最高時速12km/hで1回の充電で最大10km走行できます。コーナーの冒頭、劇団ひとり氏がこれに乗ってスタジオ入りしたところ、「未来やん!」との声が上がりました。

 

その2

プレゼンター:土田晃之

スリム化したものの「吸引力はさすがダイソン」

ダイソン

Dyson V8 Slim Fluffy+

実売価格6万4900円

2019年8月に発売された、日本の家庭に合わせてよりコンパクトに軽くなったコードレスクリーナー。毎分10万7000回転する「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載し、運転時間は最長連続40分間。40%小型・軽量化された新スリムソフトローラークリーナーヘッドも採用されています。暗く狭い隙間を掃除するのに便利な「LED隙間ノズル」も付属。スリム化したモデルだけに、登場したとき「おわっ。ちっちゃ!」という声も。ゴミを吸引する実演で、土田さんは「吸引力はさすがダイソン。(よく吸うから)気持ちい―」とコメント。ゲストの松井さんは「音も意外と小さいですね」と感心していました。

 

その3

プレゼンター:品川 祐

「全然力がいらない」と高評価のコードレス回転モップクリーナー

シー・シー・ピー

コードレス回転モップクリーナー Neo ZJ-MA17

実売価格1万970円

「電動ツインヘッド」で2つのモップパッドを1分間に130回転させ、軽い力で床掃除できるコードレス回転モップクリーナー。特殊繊維「キャッチモップ」のダブル繊維構造で床のさまざまな汚れを拭き取り、目地汚れも水だけでかきだして絡め取ります。重さはわずか1kgとコードレスモップにしては軽量。連続運転時間は約1時間。ゲストの福地さんは、本機を使ってみて「全然力がいらないです。うわぁ~スゴイ…」と静かに感動。柄の部分は短く短縮でき、網戸やお風呂の天井にも使えると聞いてスタジオからは感心の声が。

 

その4

プレゼンター:かじがや卓哉

自走機能を試したゲストが小走りに!

日立

コードレススティッククリーナー パワーブーストサイクロン PV-BH900G

実売価格5万6170円

運転中にボタンを押すと約5秒間強力に吸引する新搭載の「ターボ」モードで、じゅうたんの奥に入り込んだゴミもしっかり吸引。本体の取っ手部に「ごみ捨てレバー」が新たに採用され、レバーを引くだけのワンアクションで簡単にゴミ捨てが可能です。番組では、勝手に前へ進む自走機能を試した松井さんと福地さん、「スゴイスゴイ!」と小走りに進む姿に笑いが起きました。続く今田さんも芸人魂を発揮して大げさに走るも、続く蛍原さんの実演では、スタッフから「ボケなしで」のひとこと。間接的に今田さんがたしなめられる形となりました。このほか「スマートホース」「ミニパワーヘッド」など豊富なアタッチメントも紹介。

 

その5

プレゼンター:松橋周太呂

フィルターに髪の毛がからまりにくく、お手入れカンタン

日立

サイクロン式クリーナー パワかるサイクロン CV-SP900G

実売価格3万7450円

電源コードや本体樹脂部などを見直し、2.5kgの軽量ボディで取り回しがラクになったサイクロン式クリーナー。吸込仕事率300Wの強い吸引力もウリです。空気の流れを利用してゴミをしっかり圧縮する新集じん構造のダストケースは、内部のフィルターに髪の毛などがからまりにくくお手入れが簡単です。スタジオの実演でも、フィルターに毛が絡んでいないことに驚きの声が。「サイクロンでこれだけ手間がかからずにキレイにできるのは画期的」と土田さん。

 

その6

プレゼンター:土田晃之

引き出しを自由に切り替えられるなどスゴイ技術が満載

日立

冷蔵庫 R-KW57K

実売価格27万890円

冷蔵庫下部の2つの引き出しが冷凍・冷蔵・野菜に自由に切り替えられる「ぴったりセレクト」が特徴の大容量冷蔵庫。冷蔵室内をチルド温度約2℃にして食品の菌の増殖を抑える「まるごとチルド」、凍らせない約-1℃で肉・魚をおいしく保存する新採用の「特鮮氷温ルーム」など、食品の鮮度を保つ技術が盛りだくさんです。土田さんは「ぴったりセレクト」や食品の乾燥を抑える「うるおい冷気」などに触れたうえで、「こんなにスゴイ技術なのに、誰にも情報が届いてない。でも、今は(CMに起用されている)(の効果)で何とかなってます!」と、業界通ならではの鋭いコメント。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示