家電
2022/4/21 18:15

「30分くらい撫でたり眺めたり…」家電女優が惚れこんだ洗濯機をチェック!

本誌でお馴染みの評論家やインフルエンサーたちに“いま欲しいモノ”をリサーチする企画。今回は、家電&デジタル製品の注目製品を独自の視点で選んでもらった!

※こちらは「GetNavi」 2022年3月号に掲載された記事を再編集したものです

 

ユニークな2層式構造と端正なルックスにキュン♡(奈津子)

家電女優奈津子さんの買い物リスト

「家電製品アドバイザー」の資格を持つ女優。家電関係のテレビ番組、イベント、ネット配信などに多数出演する。

 

【ドラム式洗濯乾燥機】

LGエレクトロニクス

LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ

実売価格49万4640円

最大13kgの洗濯容量を誇る2層ドラム式洗濯乾燥機。上段にメイン洗濯乾燥機、下段にミニ洗濯機を備え、用途に応じて使い分けたり同時に洗ったりできる。低音設計のDDモーターと4つの独自機構により低振動・低騒音を実現。

SPEC●洗濯容量:13kg(メイン11kg/ミニ2kg)●乾燥容量:6kg(メインのみ)●サイズ/質量:W600×H850×D730mm/約94.5kg(メイン)、W600×H365×D730mm/約43kg(ミニ)

 

奈津子さんは、同社プレミアムシリーズの2層ドラム式洗濯乾燥機をセレクト。デザイン美と最先端技術を盛り込んだ本機との出会いをこう振り返る。

 

「行きつけのヨドバシAkibaで初めて存在を知り、その凛としたアート作品のような独特の佇まいに心惹かれて30分くらい撫でたり眺めたりしていました。あまりの熱気に周りから見たら完全に不審者だったでしょうね(笑)」

 

韓流スターのような端正なルックスにひと目惚れだったようだ。

 

「もちろん、アイデアや機能性にもメロメロ。メインの洗濯機とミニ洗濯機の2層式という着眼点が実にユニークで、家電好きとしてはシビレます。またスマホ連携が可能で外出先から操作でき、洗剤・柔軟剤の自動投入機能も搭載。騒音・振動も軽減しているため実用的です。ビッグサイズなので設置ハードルは高いですが、いつかは手に入れたいですね!」

↑液体洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載。専用ケースに洗剤と柔軟剤を入れておくと、洗濯物の量や選択コースに応じて毎回自動で投入される

 

↑専用アプリを使ってスマホと連携可能。外出先から洗濯を開始したり、残り時間や稼働中のコースをチェックしたりと様々な操作や確認ができる

 

【私はこう使う】 洗濯物の量や種類に合わせて2層を上手に使い分けたい

子ども用の衣類や洗濯物の量が少ないとき、または色落ちが気になる洋服にはミニの洗濯機のみを稼働。節水&時短につなげて使いたいです。

 

【コレも欲しい!】

【マイクロバブルバスユニット】

リンナイ

UF-MBU3

12万9800円(※)

給湯器一体型のマイクロバブルバスユニット。全身がシルクに包まれたような心地良さで、身体の芯からポカポカに。試したところ、優れた保湿力と洗浄能力で、翌日の肌のしっとり感がスゴかった!
※:ユニット本体の価格。バスタブ、リモコン、金具、オプションは含まない

↑マイクロバブルバスユニットをユニット対応給湯システムと浴槽(循環金具)との間に設置する。バスタブは循環金具を取り付ければ現在使用しているものをそのまま使える

 

TAG
SHARE ON