家電
2022/8/22 20:45

電動ポットをテレワークの机に常備しない? 象印からコンパクトで飛び散りにくい新モデル

象印マホービンは、2Lサイズのコンパクト&シンプルな電動ポット「CP-EA20」を9月1日より発売します。実売予想価格は1万4080円(税込)。

↑カラーは左からホワイト、スレートブラック。サイズは約W19×D27×H25.5cmで、質量は約2.0㎏

 

底面積を25%以上縮小したコンパクトモデル

本製品は、単身世帯・夫婦のみ世帯などが増加していることを受け、これまでのメインサイズであった3L・2.2Lよりコンパクトな2Lサイズを採用。置く場所に困らないコンパクトなサイズ感を実現するために、構造をイチから見直し、従来機種と比較して底面積を約25%以上縮小。モノが多くスペースが限られる食器棚にも収まるサイズを実現しました。そのため、キッチンだけでなく書斎や寝室のサイドテーブルにも置くことができます。

簡単に注げる電動給湯なので、使いたい時に給湯ボタンを押すだけですぐお湯が注げるのが便利。98℃・90℃・70℃の3段階に保温設定できるため、赤ちゃんのミルク作りにも重宝します。少量でゆっくり注げるのでお湯が飛び散りにくく、コーヒーをじっくり淹れるときにもおすすめ。コンパクトでも十分な容量があって使いやすいポットがほしい方、ぜひ注目してみてください。