アウトドア
2020/5/13 10:30

時間だけでなく天気もわかる! カラビナつきのハイテクウォッチ「SENSOR MASTER IV」レビュー

日常生活でも気軽に使えるアイテムを多数手がけるアウトドアブランド「LAD WEATHER(ラドウェザー)」。同ブランドの大人気商品「SENSOR MASTER IV」は、“天気”“方位”などを計測できる高性能ウォッチです。ネット上での反響を見てみると、「現地の気温を測れるからアウトドアでの服装選びに役立ちました!」「今後の天気まで予想してくれるのが驚きだね」といった声が続出。実際に使用して性能を確かめてみましょう!

 

 

●6つの機能が搭載されたハイテクウォッチ!「SENSOR MASTER IV」(LAD WEATHER)

天気の影響をダイレクトに受けるアウトドア。前日からの準備に余念がない私は、前もって天気予報も把握してから出掛けるように心がけています。しかし、当日になって予想もしていなかった天候になるのが山の天気というもの。突然の雨に何度困らされたかわかりません……。そこで今回は、天気の予測機能がついた「SENSOR MASTER IV」(3740円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品のサイズは約12.3(縦)×4.4(横)×2.3cm(厚さ)ほど。デジタル時計の本体にカラビナがついているのが特徴です。小さなボディの中には時間表示はもちろん、「天気予測」「高度計」「気圧計」「湿度・温度計」「方位計」といった6種類の機能が搭載。本体の下部にある「MODE」ボタンをタップするだけで画面を切り替えられるため、機械があまり得意でない私でも気軽に使用できます。

 

 

 

特に便利なのが「天気予測」の機能。時計が現地の気圧をもとに今後の天気傾向を予測し、リアルタイムで“天気予報”を表示してくれます! 実際に画面をチェックしてみると、中央付近には「曇り」を示す雲のマークが表示されていました。当日は雲行きの怪しい天候だったので、雨の心配がないと確認できて一安心。これなら、服装選びの参考としても十分活躍してくれますね。

 

同商品を利用している人からは、「カラビナがスタンド代わりになるからデスク用の置き時計としても便利ですよ」「自転車通勤の私にはもってこいの時計だね。 服装選びの参考に役立ててます!」「方位と高度の計測が登山などで大活躍。カラビナを使ってカバンやリュックにつけられるのもGOOD」など絶賛のコメントが相次いでいました。

 

アウトドアだけでなく、日常生活にもマッチした高性能な時計「SENSOR MASTER IV」。簡単操作で天候まで把握できるハイテクウォッチを、ぜひチェックしてみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

 

 

TAG
SHARE ON