アウトドア
2020/5/28 10:30

指先ほどの大きさに驚き! 世界最小クラスのコンパクトマルチツール「Claw」レビュー

輸入品販売会社として、世界中のアイテムを取り扱う企業「LANDSCAPE」。同社が販売している「Claw」は、超コンパクトサイズのマルチツールです。持ち運びしやすい極小ボディが評判を呼び、ネット上では「めちゃくちゃ小さいからアクセサリー感覚で持ち歩ける!」「大きさはミニマム級でも性能はホンモノですよ」などの声が。さっそく購入して実用性をチェックしてみました。

 

 

●指先ほどのサイズに驚愕! 超小型マルチツール「Claw」(LANDSCAPE)

ドライバーや栓抜きなど、様々な機能が搭載された“マルチツール”。アウトドア好きの私も、サバイバルグッズとして多くのアイテムをコレクションしてきました。持ち運びやすいコンパクトなツールもたくさんありますが、今回は世界屈指の小ささを誇る「Claw」(3850円/税込)をご紹介。マルチツールの常識を覆す衝撃の極小サイズに、きっと驚くはずです。

 

丈夫なチタニウム素材で作られた同商品。大きさは約18mmで、重さはおよそ2gほどしかありません。気になる大きさは、1円玉にスッポリと隠れてしまうほどの超ミニサイズ。あまりにも小さいので「すぐに失くしてしまうかも」と心配でしたが、キーリングがついているおかげで保管もラクチンです。

 

 

 

フックのような形状を利用することで、様々なツールとして利用できるのが同商品のポイント。さっそく爪の先端部分を“ドライバー”代わりに、ネジ締めにチャレンジしてみました。緩やかにカーブした爪の先端がしっかりフィットして、ネジ締めは想像以上にスムーズ。穴の小さいネジでも問題なく使用できるため、卓上ライトや置き時計といった小物を整備したい時にはかなりおススメですよ。

 

 

 

他にもテコの原理を利用すれば、“缶ケース開け”や“ボトルオープナー”としても重宝します。ステープラーの芯なども手軽に外すことができるため、デスクワークで書類の整理をしたい時に便利。オフィス内でも役立つシチュエーションがあるのはうれしいポイントですね。

 

同商品を愛用している人からは、「アウトドアの際は火打金としても活躍する!」「ビール瓶などの栓抜きに役立つね」「テープが強力な段ボールでも爪の先端を使えばラクに開封できますよ!」といった様々な利用方法が挙げられていました。

 

アウトドアやオフィスワークでも活躍する「Claw」。世界トップクラスのミニマムマルチツールの使い心地を、ぜひ体験してみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

TAG
SHARE ON