アウトドア
2020/10/12 10:30

志摩リン(福原 遥)とお揃い気分! 実写版「ゆるキャン△」で使われた「チタンシングルマグ 450」レビュー

キャンプや登山用品などを提供しているアパレルブランド・スノーピーク。同社から販売中の「チタンシングルマグ 450」は、軽くて持ち運びやすいマグカップです。TVドラマ「ゆるキャン△」でも、志摩リン(福原 遥)が同シリーズのカップを使用して話題に。「デザインもシンプルでかっこいいし、アウトドア用に欲しいな」「あのマグカップを買ったら福原遥とお揃い気分に浸れるのか…」といった声が相次ぎました。

 

●熱々ドリンクを安心して飲める「チタンシングルマグ 450」(スノーピーク)

徐々に気温が下がってきて、温かい飲み物が恋しくなる季節。私も仕事時はホットコーヒーを相棒にしているのですが、カップが小さくてすぐに飲み終わってしまいます。そこで、もっと大きめのカップを買おうと決意。グッと心を惹かれたのが、「チタンシングルマグ 450」(2280円/税別)でした。

 

86.2(直径)×91.5mm(高さ)ほどのカップは、450mlまで飲み物を入れられます。これなら作業時にいちいち飲み物を注ぎ足す必要もありません。飲料はもちろん、スープなどを入れても飲みごたえ抜群。たっぷりと食事を楽しみたい人にぴったりなアイテムですよ。

 

 

カップの素材には、非常に軽量なチタニウムを使用しています。さらに持ち手の部分が折りたたみ式なので、コンパクトに収納可能。なるべく楽に荷物を持ち歩きたいアウトドアではうれしい仕様ですね。食器棚にしまう際も場所を取らなくて、狭い我が家でもありがたいサイズ感。

 

カップの口元はカールしており、熱が直接伝わりづらい親切設計です。実際にカップでホットドリンクを飲んだところ、舌を火傷するレベルの熱さは感じませんでした。淹れたてホヤホヤの熱々ドリンクが好きな人は、GETしてみてください。

 

購入した人からも「注げる量が多いため、長時間作業する際のお供にうってつけ」「カップのフチは熱くないから、唇が火傷しにくくて助かります!」と絶賛の声が続出。寒い時期に向けて、あったかドリンクに最適な「チタンシングルマグ 450」を用意してみませんか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON