アウトドア
2020/11/16 10:30

これでビールの弱点ともオサラバ! 時間が経っても泡が長持ちする「絹泡 ビンタイプ(缶用)」レビュー

ニッチな市場をターゲットとした生活関連商品の企画や開発をおこなうメーカー「ドウシシャ」。同社の「絹泡 ビンタイプ(缶用)」は特に注目を集めているようで、今年5月には「王様のブランチ」で紹介されていました。時間が経ってもビールの泡が長持ちするのが魅力的な同商品。おまけにコードレスで使えるため、アウトドアにもうってつけな商品とのことですが……?

 

●どこでもきめ細かい“絹泡”を体験できる!「絹泡 ビンタイプ(缶用)」(ドウシシャ)

お酒とアウトドア、両方好きな人にとっては欠かせないビール。特に太陽が照りつける中で飲む1杯は格別ですよね。ただし時間の経過とともに風味も逃げてしまうのが残念なところ。私も友人とBBQをした際に、鮮度が落ちてしまったビールに苦い思いをさせられた経験があります。そこで今回注目したのが「絹泡 ビンタイプ(缶用)」(1664円/税込)。どこでも気軽に“絹泡”体験ができる商品を試していきましょう。

 

 

およそ68(幅)×68(奥行き)×142mm(高さ)ほどの同商品。金色の美しいフォルムが目を惹きます。さっそく缶上部に取りつけてみると、飲み口が瓶ビールのような見た目に早変わり。しかもどの缶にも対応できるというから驚きです。外に瓶を持ち出すのはなんとなく気が引けてしまいますが、このビアサーバーさえあれば気軽に瓶ビール気分を楽しめますよ。

 

 

使い方もいたって簡単。まず冷やしておいた缶ビールを開け、本体を取りつけます。次にグラス7分目までビールを丁寧に注ぎ、電源スイッチをオン。あとは残りのビールを入れたら、クリーミーな泡たっぷりのビールが完成です。公式サイトによると、毎分4万回の振動を起こすW超音波のおかげできめ細かい泡が生まれるとか。私も注ぎたてのビールを味わってみたところ、確かに濃密な泡を体感できました。

 

 

 

中でも個人的にお気に入りなのが、お手入れが超簡単なところ。取り外ししやすく、分解して洗えるのがポイントです。匂いが残りやすいビールだからこそ、清潔に保てるのはありがたいですよね。

 

実際に購入した人からも「いつものビールよりすっきりした口当たりがいい」「30秒くらいで片づけできるのがGOOD」など反響が続出。あなたもぜひ“絹泡”を味わってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON