アウトドア
2022/5/18 16:35

ハリオからアウトドア用スピーカー発売!? しかも、“電源不要”ってどういうこと?

ハリオ商事は、アウトドアコーヒーギア「Zebrang(ゼブラン)」シリーズから、「自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang」を、同社ECサイト「HARIO NETSHOP」限定で、5月21日に発売します。税込価格は1万9800円。

 

同製品は、ジェラルミン(金属)の削り出しにより、独特の音の反響を楽しめます。不要な振動が抑制されたことで放出される、音の輪郭が際立ったクリアな音が特徴。セットのパーツを使用することで、音の方向も操作可能。「正面にのみ音を流す」といったことができるので、アウトドアシーンでも、周りのグループへの配慮をしながら音楽が楽しめます。

 

スマホを同製品に挿し込むだけで使用可能。アルミの軽さと強度を持ち合わせ、金属素材のため、砂埃のような細微な汚れも気になりません。メッシュなどもないので、汚れが付いても簡単に拭きとることができます。

 

黄金比から計算された設計で、アルミニウムに銅・マグネシウムなどを加えたジェラルミン(金属)を削り出して製造。質感は滑らかでサラっとしたマットな手触りに仕上げています。カラーはマットブラック1色。