話題
2018/5/28 21:30

「今どきの東大にはこんなに可愛い娘がいるのか!」“ミス東大”に選ばれたこともある現役女子大生・篠原梨菜に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、タレントの篠原梨菜。

 

“ミス東大の現役女子大生・篠原梨菜”

出典画像:篠原梨菜 公式Twitterより

 

東京大学に通う現役女子大生の篠原梨菜。2016年の“ミス東大”に輝いた実績を持つ彼女は、まさに才色兼備といえる存在だろう。卓越した頭脳と美貌を武器にクイズ番組に数多く出演する篠原だが、特に「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」での活躍ぶりで大きな注目を集めたようす。

 

同番組に不定期で出演する篠原は、「今どきの東大にはこんなに可愛い娘がいるのか!」「東大生で美人とかちょっと神様不公平すぎません?」「愛嬌もあって東大生らしさを感じさせないのもスゴいなぁ」と度々話題になっていた。

 

そして2018年5月14日に放送された同番組では、篠原の意外な一面も発覚。この日は「今知っておくべき“重要ワード12”から出題!」と題して、総勢20名の秀才たちが優勝の座を争った。出場者たちは2ブロックに分かれて予選を戦い、各ブロックの上位5名と敗者復活戦で勝ち上がった者が決勝に進出。篠原は1問目を間違えるという手痛いミスを犯したため、それ以降の問題を果敢に攻めていった。途中でボーダーラインの5位付近まで浮上したこともあり、問題に正解すると本気のガッツポーズを披露。秀才らしい余裕のある表情ではなく、心の底から喜ぶ表情に魅了されたファンも少なくない。

 

残念ながら決勝進出は叶わなかった篠原だが、視聴者からは「梨菜さんが終始可愛かった」「ガッツポーズした時の笑顔にやられた。あれは完全に天使」「結構ガチで必死な感じが伝わってきて好感度上がったわ」「今回は正解した後にドヤ顔する人が多い気がしたけど、篠原さんはマジ喜びしてて表情が最高でした」などの声が続出していた。

 

4月から芸能事務所「セント・フォース(sprout)」に所属した篠原は、これから“芸能人”として益々仕事も増えていきそうだ。ただ彼女のTwitterを見ると、東京大学でのイベントなどにも積極的に参加している様子。篠原の在学中は、生で拝める機会もあるかもしれない。

 

プロフィール
名前:篠原梨菜(シノハラリナ)
生年月日:1996年10月29日
出身:神奈川県
血液型:O型
趣味:お菓子作り、バドミントン、読書
特技:歌

TAG
SHARE ON