話題
2018/6/2 22:30

「桁外れの美人」「めちゃくちゃ目立ってた」 大河ドラマ「西郷どん」で異彩を放った9頭身美女・田中道子

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の田中道子。

 

大河ドラマで大きな注目を集めた9頭身美女とは?

出典画像:田中道子 公式インスタグラムより

 

「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれたこともある身長172cmの9頭身美女・田中道子。モデルとして活動していた彼女は、2016年に行われたオスカープロモーションの「女優宣言お披露目記者発表会」で、女優への転身を発表した。

 

ドラマへの出演数はまだ決して多くはないものの、NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演によって、田中は現在急激に知名度を上昇させている。同ドラマで彼女が演じるのは、品川宿にある宿屋「磯田屋」で働く給仕・タマ。彼女は磯田屋の同僚である農家の娘・ふきとともに、薩摩藩士と関わって物語に影響を及ぼしていく。

 

3月に放送された第9話で初登場した田中だが、彼女のキリッとした端正な顔立ちと身長はかなりインパクトがあった様子。視聴者からは、「ビックリするほどの美人が出てきたな! あれは一体誰?」「なんか1人だけ桁外れの美人がいて速攻で調べてしまった」「身長高いし美人だしでめちゃくちゃ目立ってたねwww この人は絶対にこれから有名になっていくと思う」「“ミス・ワールド”の元日本代表だったのか! どおりでたたずまいが美しかった訳だ」と反響が相次いでいた。

 

そして大きな注目を集めた彼女はそれ以降、「踊る! さんま御殿!!」や「得する人損する人」などのバラエティ番組に数多く出演。5月13日には神奈川県伊勢佐木警察署の“1日警察署長”にも就任した。役者として次回作への出演はまだ決まっていないが、かなり多忙な毎日を送っている。

バタバタで全然更新できず…😂まともにコメントも返せず悔しい…いつも暖かいイイねやコメントありがとうございます😂❣️ #nhk短歌 ご覧いただいた方は観てくださってありがとうございました😘 ワンピースは#elzawinkler ピアスは#abiste です。 #1日警察署長 のイベントで雨の中ずっと観ててくださったみなさん、本当にありがとうございます!😭✨✨顔ももちろん覚えてるし、挨拶いってお喋りしたかったけど、終わって即誘導されてしまい、まともに話せずにごめんなさい…😢😢😢でもガッチリ顔は覚えました!!またゆっくりお話しできたら嬉しいな😢❣️

A post shared by 田中 道子 Michiko Tanaka (@michikotanaka_official) on

 

以前彼女は自身のインスタグラムで、「目の前の仕事に体当たりで働いてたら曜日感覚まったく無いわ」とコメントしたことが。抜群のプロポーションを持っていながら、どんな仕事にも真摯な態度で臨む田中の好感度は非常に高い。彼女を評価する声は男性だけではなく女性からも上がっており、「同じ女性としてスゴく憧れます」という人も多くいた。

 

まだ映画や舞台への出演経験のない田中だが、現在の勢いに乗って話題作に抜擢される日も遠くはないだろう。マルチな活躍を見せる彼女の今後に期待したい。

 

プロフィール
名前:田中道子(タナカミチコ)
生年月日:1989年8月24日
出身:静岡県
血液型:O型
身長:172cm
趣味:楽器演奏(ピアノ・ハープ)、テニス、ダーツ、スキューバダイビング、登山、映画
特技:ピアノ、テニス

TAG
SHARE ON