話題
2020/3/26 10:50

“肉×肉”の贅沢コンビ! ご飯がめちゃくちゃ進む!! ほっともっと「チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当」

できたてホヤホヤのお弁当を提供する“ほっともっと”。「から揚弁当」や「ロースとんかつ弁当」など、ガッツリ食べられるお弁当を多数販売しています。今回テイクアウトしてきたのは、ピックアップメニューのひとつ「チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当」(480円/税込)。

 

【関連記事】
3種のチーズがびよ~ん! ファミマの「とろーり3種チーズの豚丼」にノックアウト!!

 

大人気のおかずをダブルで楽しめるお弁当に、ネット上からは「この組み合わせは嬉しすぎる」「いつもランチや夕飯でお世話になってます」といった声が。それではボリューム満点のお弁当を、さっそく食べていきましょう。

 

●「チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当」(ほっともっと)

チキン南蛮としょうが焼きを豪快にトッピングした同商品。しょうが焼きは豚バラ肉を使っており、爽やかなしょうがの香りを漂わせています。タルタルがかかった鶏ムネ肉からは、ほのかに甘酸っぱい匂いを感じられました。

 

ほっともっとのお弁当にはいくつかの“こだわり”があります。例えばチキン南蛮などの揚げものメニューは“100%植物性油”を使用し、素材によって“揚げ時間”を分けているのが特徴。1つ1つのお弁当が手作りなのもうれしいポイントです。

 

まずはしょうが焼きから実食スタート。脂ののった柔らかな肉感と、玉ねぎのシャキシャキ感を同時に味わえます。しょうがの味つけがかなり際立っていて、口の中は爽やかな辛味でいっぱいに。チキン南蛮へ手をつける前に、お弁当のご飯を食べ尽くしてしまいそうでした。

 

チキン南蛮はひと口サイズにカットされているので、食べやすさバツグン。肉厚ながらもかなり歯切れがよく、力を入れずにスッと歯が通ります。甘酸っぱいテイストとともに、濃厚なタルタルを味わえるのも魅力的。ジューシーなチキン南蛮との相性も最高なので、あっという間に完食できますよ。

 

 

「チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当」を食べた人からは、「濃厚なタルタルと甘酸っぱいチキン南蛮にハマってしまいました。リピート買いがしばらく続くと思います」「めちゃくちゃジューシーな肉を2種類味わえるなんて! ほっともっとに立ち寄ったら絶対に注目するべき」「ノンストップでバクバク食べられた。ガッツリ系が好きな人にはたまらないね」「なんて俺得なお弁当なんだ…。これなら毎日食べても飽きません」と好評の声が続出。

 

2種類の定番おかずを贅沢に味わえる同商品。とにかく肉を食べたい人や、ガッツリ系のお弁当でパワーチャージしたい時などにぜひチョイスしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
思わず心がほっこり… 手作りによる温かさを存分に味わえるキッチンオリジンの「のりチキン竜田弁当」