話題
2020/4/16 10:50

見た目のインパクト強すぎ! ローソンの「大盛! ウインナーとベーコンのペペロンチーノ」

トッピング次第で様々な味を楽しめる“ペペロンチーノ”を、心ゆくまで堪能できたらうれしいですよね。そこで今回はローソンで販売中の「大盛! ウインナーとベーコンのペペロンチーノ」(498円/税込)を購入しました。

 

【関連記事】
まさに至高のサンドイッチ! プリプリのブラックタイガーを使用したサブウェイの「7品目のとびきりエビたま」

 

 

たらふく食べたい時にぴったりのガッツリ系パスタです。ボリューミーな見た目に心を奪われた人は多く、ネット上には「トッピングのウインナーがデカすぎ!」「こんなにペペロンチーノを食べられるなんて幸せかよ」と好評の声が。一体どれほどお腹を満たせるのでしょうか?

 

●「大盛! ウインナーとベーコンのペペロンチーノ」(ローソン)

パスタが“これでもか!”というほど盛られた同商品。まず目に入るのは、なんといっても“インパクト大”のウインナーです。1本まるまるトッピングされており、存在感が半端ではありません。ウインナーを囲うように添えられたベーコンも、1枚1枚がビッグサイズなのもポイント。

 

フタを開けてみると、唐辛子とにんにくの香りが鼻を通過します。あまりにも香ばしい匂いに胃を刺激され、食欲がますますアップ。それではパスタが冷めないうちに、さっそくいただきましょう!

 

パスタを食べた瞬間、にんにくの旨味がガツンと舌を襲撃。かなりパンチが強烈なので、ひと口食べただけで胃袋を掴まれてしまいました。唐辛子の辛みもアクセントになっているため、ノンストップでパクパク食べられます。

 

お次にウインナーをいただくと、“カリっ”と気持ちのいい音が炸裂。同時にアツアツの肉汁が勢いよく飛び出し、口の中は一気に肉の旨味で満たされます。続いて食べたベーコンは、とにかくスモーキーなテイスト。ウインナーとは違った肉の旨味を堪能でき、食べごたえもバッチリです。完食後はしっかり満足感を得られるので、しばらくの間は幸せな余韻に浸れますよ。

 

実際に「大盛! ウインナーとベーコンのペペロンチーノ」を食べた人は、「にんにくの風味がめちゃくちゃきいてた。ボリューム感もちょうどいいパスタだね」「ウインナーは大きさだけじゃなくて味も最高。噛んだ時の食感がやみつきになる」「ベーコンを巻いてパスタを食べると、もっと幸せな味を楽しめました。個人的にハマっている食べ方です」「ウインナーがジューシーすぎる…! これはリピート買い待ったなし」などと大絶賛しています。

 

一品で十分にお腹を満たせる同商品。パスタ好きはもちろん、単純に肉を味わいたい人にもおススメのお弁当です。ランチや夕飯でガッツリ食べたい時は、ぜひチョイスしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“二郎系”が好きな人におススメ! ラーメンの具材をたっぷりトッピングしたファミマの「大盛ごはん 野菜にんにくチャーシュー丼」