話題
2020/5/13 10:50

“つゆだく派”必見! レンチンだけで本格味を堪能できるセブンの「こだわり玉子たっぷり! 特製親子丼」

手軽にボリューム満点のご飯&具材を食べられる“どんぶり”メニュー。コンビニでも様々な“定番丼”が販売されていますが、最近登場したセブン-イレブンの“親子丼”はひと味もふた味も違うようです。そこで今回は、ジワジワと人気を集めている「こだわり玉子たっぷり! 特製親子丼」(399円/税込)をピックアップしました。

 

【関連記事】
豚と鳥が食べたい…」という欲張りさん必見! お腹が空いた時にいうれしいセブンの「生姜焼き&チキンカツ弁当」

 

 

●「こだわり玉子たっぷり! 特製親子丼」(セブン-イレブン)

同商品には、食欲をそそるような注目ポイントが目白押しです。例えば親子丼には、豊かなうま味と風味が味わえる“こだわり玉子”を使用。具材は蕎麦つゆのかえしを使った“割り下”で煮込み、キレのある甘味と醤油感のある深い味わいに仕上げています。セブンの特製親子丼を食べた人からは、「玉子の完成度がコンビニレベルを超えている…」「レンチンメニューとは思えないほどの本格味!」など好評の声が。それでは、多くのコンビニユーザーを唸らせた同商品を実際に食べてみたいと思います。

 

 

 

電子レンジで温めた後にフタを開けてみると、玉子の甘い香りが漂ってきました。トロっとした玉子には“ひたひた”につゆが浸っており、とても美味しそうな見た目です。まず玉子だけ一口食べてみたところ、ふわっとした口当たりとともに甘じょっぱいテイストが。口に含んだ瞬間、とろける玉子がやみつきになりますね。もちろん玉子は、ご飯とも相性抜群。ご飯にはつゆがたっぷり染みているので、濃厚なうま味をもれなく堪能できました。

 

続いて、玉子と一緒にとり肉や玉ねぎも実食。玉子だけでも充分な美味しさですが、とり肉のジューシーさがプラスされることで食べごたえがさらにアップします。また、玉ねぎはシャキシャキ感が残っているため、食感にメリハリが。バランスよく具材が散らばっているおかげで、最後まで飽きずに完食できました。もし甘口ベースの味に飽きた時は、付属の“七味”をかけて“味変”するのがおススメです。

 

同商品のリピーターは多数いるようで、「セブン史上最高の親子丼だと思う。玉子がふわふわで超美味しかった!」「優しい味わいだからお昼に食べても全然重くない」「つゆだく派には最高の一品。美味し過ぎてかきこむように食べてしまった…」「米を1粒も残したくないくらいクセになる。ヘビロテ確定ですね」といった声が相次いでいました。

 

レンチンだけで本格味を楽しめる「特製親子丼」。気になる人は、今すぐセブンで購入してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
にんにく×醤油の旨味が強烈! 香りだけでお腹が減るローソンの「大盛! チャーシューパスタ ~和風にんにく醤油~」