話題
2020/7/18 17:00

無条件で可愛いベイビーたちを集めました! 癒し力MAXの赤ちゃん動物動画5選

全力で守ってあげたくなるような可愛いさがたまらない“赤ちゃん”。見ているだけで癒される絶対的な可愛さは、人間の赤ちゃんに限った話ではありません。そこで今回は、愛らしい動物の赤ちゃんが主人公になった動物動画を5つピックアップしてみました。

 

■寝る子は育つ? 睡魔と戦うアヒルの赤ちゃん

最初にご紹介するベイビーは、黄色いくちばしとふわふわなボディがキュートなアヒルちゃん。動画内ではウトウトと舟を漕ぎながら、必死に睡魔と戦う姿が収められています。

出典画像:YouTubeより

 

ギリギリのところで何度も生還するアヒルの赤ちゃん。ところが最終的には乗っていた机から足を踏み外して落下してしまいます。なんとか飼い主の手の上に着地するも、肝を冷やしたアヒルからは眠気がすっかり吹き飛んでいるようでした。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】睡魔VSアヒルの赤ちゃん! 勝利の栄冠はどちらの手に…?

 

■好奇心旺盛な姿にファン続出!?

外敵から身を守るため、体中から鋭い針が生えているヤマアラシ。こちらの動画ではモフモフとした毛に身を包んだ、やんちゃな赤ちゃんが登場しています。

出典画像:YouTubeより

 

撮影者が足で「トントン」とステップを踏んでみたところ、ヤマアラシは「なんだこれ!」と興味津々な様子。やがて好奇心が抑えられず“ガッ”と足を掴んで、ぶらりぶらりとじゃれつきはじめました。

 

元気いっぱいな赤ちゃんに、視聴者も「赤ちゃんの時って全然針が生えてなくてキュートなんだね!」「これはあまりにもかわいすぎる…」などメロメロのようです。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】クリクリな瞳に胸キュン確実!? 遊びたくて仕方ないヤマアラシの赤ちゃん

 

■小さくてもハンティングは一人前!

ベッドの上にちょこんとしたカメレオンの赤ちゃんが登場。まだ小指程度の大きさしかなく、生まれてから日が浅いのかもしれません。どうやらこれから食事の時間を迎えるようですね。

出典画像:YouTubeより

 

撮影者がケースから餌を取り出したところ、カメレオンの赤ちゃんは「シュッ」と舌を伸ばしてあっという間にエサを捕獲。目にも止まらぬ“早撃ち”を見た人たちからは、「なんというスピード!」「赤ちゃんでもちゃんと舌が伸びるんだね」といった驚きの声が続出していました。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】照準を合わせて一瞬の早技! 小さくてかわいいカメレオンの赤ちゃん

 

■こんなに大きくても中身は子ども!

続いて紹介するのは人懐っこくてパワフルなゾウの赤ちゃん。地面にあぐらをかいている男性に接近したゾウの赤ちゃんは、鼻を器用に使って彼の頭をナデナデしています。楽しそうにスキンシップをとる姿はまるで親子のよう。

出典画像:YouTubeより

 

しかし幼いとはいえ相手は陸上最大の大きさを誇るゾウ。自身と同サイズである赤ちゃんゾウはさぞ重たいはずですが、男性は身体を張って全力で相手をしていました。

 

動画を見た人からは、「ゾウの赤ちゃん抱いてれば癒し効果でよく眠れそう」「無邪気な赤ちゃんゾウを見ているとなぜか泣けてくる」との声が相次いでいます。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】鼻で男性の頭をナデナデ! 人間に甘えまくるゾウの赤ちゃん

 

■極小サイズのフェネックギツネが可愛いすぎる!

陸上最大の赤ちゃんの次は、イヌ科の中では最小の“フェネックギツネ”の赤ちゃんをご紹介しましょう。

 

動画を再生すると、純白の毛並みを持つフェネックの赤ちゃんが登場。指先でお腹をこしょこしょされている姿がなんともたまりません。人の指と比べるとかなりの小ささなのがわりますね。

出典画像:YouTubeより

 

さぞ楽しげに戯れているのかと思いきや、撫でられ続けるフェネックの赤ちゃんはいたって無表情。「まだ撫でるの?」と訴えてるような眼差しで、撮影者を“ジ~ッ”と見つめていました。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】小っちゃすぎてどうしよう~!? こしょこしょされるフェネックの赤ちゃん